前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月27日 小松家からトウモロコシ!

 
以前はチャーハンが一番好きな料理でしたが、今はお茶漬けでしょうか。
年齢とともにさっぱりしたものが好みになってきているようです。
それとは別に、季節によって楽しみな食べ物もありますよね。
夏の場合、わたしはトウモロコシを食べるのが大好きなんです。
特に北海道のトウモロコシ!
夏の北海道を旅行する時は、必ずトウモロコシ売りを探して食べます。
甘さが違いますよね、東京で売っているものとは。
ということで、毎年ひそかに待ち焦がれているのが、小松アナウンサーの札幌の実家から送られてくる大量の茹でトウモロコシです。
まさに産地直送の味、「最高!」としか表現のしようがないものです。

では、感動の一部始終を写真でお楽しみください。

「アナウンス部の冷蔵庫。小松君が私の分だけとっておいてくれました。」

 

「冷蔵庫の中はこんなかんじ。真ん中に鎮座しております。」

 

「優しい小松君の字で『飯村さん用』と書かれています。」

 

「西脇君に持たせてあげました。でも食べるのは私です。」

 

「村上さんにも持たせてあげました。でも食べるのは私です。」

 

「仕事中の古澤くんの横にも置いてみました。おいしそう。」

 

「ついに、わたしの手に、小松家からのトウモロコシが!」

 

「やっぱり豪快にかぶりつき。甘くてとろけそう!」

 

「きれいに頂きました。」

 

「後日、小松くんに遭遇。感謝の握手です。」

 

「ついでに小松くんの打ち合わせ中に、後ろでポーズ。」



ごちそうさまでした!!!

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー