前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月5日 夏休み、完全リフレッシュしました!

 
 いや〜、休みって良いですねぇ。8月の最終週に夏休みをいただきました。なんと連続9日間!
 長期のお休みは本当に久しぶりだったのです。というのも、去年は夏休みをとれず年末年始もビッチリ仕事だったので、およそ2年ぶりの連続休暇になったというわけです。

自慢の愚息と。

 で、何をしたのか、ご報告。


 前半は沖縄です。4泊5日で名護のホテルに滞在しました。愛妻と愚息(1歳2ヶ月)と3人で文字通りゆっくりゆったり。ホテルの外に出掛けたのは「名護パイナップルパーク」のみで、あとはホテルの中でのんびりしてました。
 そこで撮ったのが部屋からの風景。まっ昼間と夕暮れですが、いかがでしょうか。きれいな景色はどう撮っても美しく写りますね。
 青い空と青い海。この名護の海上に米軍基地ができたとしたら…壊れた自然は戻らない、強く強くそう思いました。
 素晴らしい出会いもありました。空港とホテルの往復をお願いしたタクシーのドライバーさんです。基地問題から美味しい沖縄料理の作り方まで、あたたかい話し振りと人柄に、普段の緊張した心がほぐれていきました。

雲の形を見るだけで感動しました。
夕日もまた格別。

 後半の目玉はサザンオールスターズのコンサート(8/30)です。8月の半ばに会社の同僚から電話が掛かってきて、チケットを譲ってくれるとのこと。ありがたく購入させていただき、その同僚カップルと妻と4人で出掛けました。息子は両親に預けました。
 サザンのコンサートは初めてでしたが、いやいや、ものすごいパワーですね。7万人の大観衆が圧倒されてましたから。
 そこで買ったのが写真のミネラルウォーターです。帯に「Southern All Stars」と書いてあります。なぜか袋がついていましたが、中身はまだ見ていません。500円でした。

中の水は飲んじゃいました。
袋を破るのがもったいなくて…。

 以上、充実感でいっぱいの夏休みでした。ということで、結論。
 『やっぱり休みは必要だ、人間だもの』

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー