前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月2日 挑戦してまいりました、大盛りカレーライス!


場所は愛知県を拠点に全国展開している有名なカレーライスのチェーン店の「都立大学駅前店」です。
ここで通常300グラムのライスを1300グラムにして完食すると、無料になるのです。
それに加えて、成功者の写真が店内に貼られるのです!

実は私、この日に備えて徐々に準備を進めていました。
この6月まで、私はスーパーJチャンネル木曜日の「迷宮の扉」というコーナーを担当しておりました。
このコーナーは凶悪事件を検証するコーナーなので、毎週毎週、全国各地を飛び回っていたのです。
その取材の合間、昼食の時間にそのカレー屋さんが目に入ると、スタッフにお願いして車を停めてもらっていました。
そして、控えめに先ず800グラムからスタートし、毎回100グラムずつ増やしていったのです。
時にはお腹が空いていないこともありました。
しかし、そんな時はいつもこの言葉を口にして店に乗り込んでいったのです。
『いつ、なんどき、どの支店の挑戦でも受ける!』
そう、これはかのアントニオ猪木さんの「いつ、なんどき、誰の挑戦でも受ける!」
から頂いたものです。
そして、900、1000、1100、1200グラムときて、とうとう残るは1300グラムだけとなったのです!!

挑戦したのは7月17日水曜日の午後4時でした。
スタート直後に「これは駄目かもしれない」と思いました。
というのも、いつものようにスンナリとお米がお腹に入っていかないのです。
いつもは美味しい豆腐とオクラのカレーライスが、巨大な物体に見えるのです。
「挑戦」の二文字が胃を緊張させていたのかもしれません。
途中で「今日はあきらめようか…」という思いが何度も頭をよぎりました。

戦いは19分50秒に及びました。
満腹感に攻められながらも、目の前でデジタルビデオカメラを構える妻に励まされ、
何とか完食に成功したのです!
周りの方には、バカな夫婦と思われたかもしれません。
でも、ひとつの事をやり遂げた私の顔は輝いていたに違いありません!!
どうですか、誇らしげに皿を掲げる私の顔は。
どうってことないですか…。
まあいいです、自己満足でいいんです。
とりあえず、私の挑戦記をお届けいたしました。
なお、この模様は私のページの動画でも後日ご紹介いたします。
どうぞお楽しみに!!!

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー