前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月3日 アナウンス部に帰ってきました。

あれからもう丸2年も経ったんですね。
本当にアッという間でした。

アナウンサー、声優、ナレーター、俳優などを目標に、
日夜懸命に努力するアスクの生徒達を応援する毎日は、
慌ただしくも楽しい日々の連続でした。

発声や滑舌・ニュース読みやフリートーク、就職活動などの指導。
クラス編成やカリキュラムの作成、講師の手配などの学校運営。
所属タレントのマネジメントや派遣に関する営業活動。
アスクをより多くの人達に知って貰うための草の根運動!?等々
とにかく本当に色々経験できました。

2年前アスクに来る前までの、“アナウンサー”をしていた時より、
はるかに忙しく過ごしたかもしれません。
生徒と一緒にずいぶん声も出しました。
発声練習やニュース読み、ナレーションにフリートーク。
神宮球場に行き、野球実況練習もやりました。
忘れかけていた“外郎売”も今じゃほぼパーフェクト!
何よりも私自身が生徒達から“伝えることの楽しさや大切さ”
を改めて教えられました。
自分の言葉で表現できる仕事って何て素敵なんだろう!と。

7月からアナウンス部のデスクを務めます。
部員の皆さんが業務に集中できるよう、微力ながら精一杯励むつもりです。
たまには画面でお目にかかることもあるでしょう。
その際には「相変わらず素人っぽいなー」と思われないよう、
そして生徒達の頑張りにも負けないよう、これからも精進します。
今後もテレビ朝日ともども、どうぞ宜しくお願い致します。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー