このページについてのご感想  
トップ > にほんご学習帳 トップ > 日本語研究室 トップ > 日本語どらのアナ
 


  10月10日は眼の日でした。

一 一
○ ○


こうやって書くと眉と眼にみえませんか?
アナウンサーにとって眼はとっても大切なもの。
原稿を見たり、インタビューの相手の目を見たり・・・
眼は口ほどに物を言い」などとも言いますね。

そこで、10月の特集を組んでみました。
テレビ朝日をひいき目で見てくださる貴方へのプレゼント企画です。
目がくらむほどの「眼」のラインナップ。これは目が離せない企画ですよ!

眼が冴えて眠れないときにひとつチャレンジしてみませんか?
さあ、この眼は一体だれの眼でしょうか?


目が肥えたアナタならすぐ分かりますよね。
こんなの目じゃないって?


えっ?そこのアナタ!目が点になっていますよ!そんなに難しいですか?
確かに・・・・
目だけだと誰だかよくわからないものですね。


誰がこんなクイズつくったんだって怒っているあなた!
そんな白い目で私を見ないでくださいよ。
長い目で見ていただきたいアナウンサーズのHPですからね。


ようやく日の目を見たこのコーナー、気に入っていただけましたでしょうか?
アナウンサーの情報には目がないというアナタに喜んでもらうことが一番です。


そんなに目の色をかえて一生懸命にならないでくださいよ。
わかったら早速答えをメモしておいてくださいね。
解答は一週間後の10月18日に発表しますね。

全問正解!アナタの喜ぶ顔が目に浮かびます。
ではまた、来週お会いしましょう。
 
第1弾 第2弾 第3弾 第4弾
    
このページについてのご感想  
トップ > にほんご学習帳 トップ > 日本語研究室 トップ > 日本語どらのアナ