このページについてのご感想  
トップ > 耳寄り番組情報トップ > 耳寄り番組情報
3/24(日) 早朝4:10〜5:07 「ワールドサッカーSP」 小野伸二出場試合 「フェイエノールト vs デン・ボッシュ」  2002/3/23 
 
3/24(日) 早朝4:10〜5:07 「ワールドサッカーSP」
小野伸二出場試合 「フェイエノールト vs デン・ボッシュ」

今週の「ワールドサッカーSP」は、3/17(日)に行われたオランダリーグ第27節「フェイエノールト vs デン・ボッシュ」をお送りします。オランダリーグも残り10試合を切り、優勝争いもアヤックス、PSV、フェイエノールトのBIG3、そして一昨年2位のフェイレンフェーンの4チームに絞られてきました。首位のアヤックスに勝ち点5の差をつけられたまま追う、2位のフェイエノールトにとって引き分けは負けに等しい試合。落とせません!




 



進藤潤耶

◎進藤アナの“ここが見どころ”

この27節は首位アヤックスが4位のヘーレンフェーンと対戦、3位のPSVがアウェーで5位のフィテッセと対戦… という具合にフェイエノールト以外の 上位4チームが潰しあう、フェイエノールトにとって絶好の機会。現在12位のデン・ボッシュに確実に勝って勝ち点3を上げたいところです。

14日のUEFA杯PSV戦で初戦をアウェーで1-1と引き分け大きなアドバンテージを得ることができたフェイエノールトですが、落とせない試合が続く、日程的には厳しい状態にあります。フェイエノールトの控えの選手が薄いこともあり主要メンバーを外す訳にもいきません。残り試合一桁のいま、状況は負けたチームから落ちていくという状況。
次節で首位のアヤックスが3位のPSVと直接対決するのですが、その結果いかんによっては、アヤックスより試合が1試合少ないフェイエノールトにとって自力優勝の可能性も大いにありますから、望みを繋ぐためにも下位チームでの取りこぼしは是が非でも避けたいところ。

当日ですが、先に行われていたアヤックスの試合が2-0でリードしている状況のなか、その結果を知りながら「負けられない」という思いを、新たに臨んだ試合だっただろうとおもいます。中田(英)がローマ在籍時、チームがリーグ優勝したことはありますが、小野のようにチームの中心となりながら、リーグ優勝するというのは日本人では初めてとなります。優勝すればその経験は小野にとって貴重なのはもちろん、これからFIFAワールドカップに臨む日本代表にとってもプラスになるはず。

シュートを決める機会も多くなり、厳しい表情でチームメイトに盛んに指示を送る小野は、移籍したばかりの当時とは比較にならないほど落ち着き、堂々とプレイしています。その様子はもう“オランダ人小野”(笑)といっても過言ではありません。そんなチームの中心として、なくてはならない大切な存在としてプレイする小野に是非ご注目を!」

 
耳より番組情報

こんにちは!
僕はマイク君です。
アナウンス部HPで皆さんに情報をお伝えしていくのが僕の仕事です。

このコーナーでよく登場することになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「耳より番組情報」は、アナウンサーが担当する番組やイベントの情報をいち早くご紹介していくコーナーです。レギュラー番組以外の耳よりな情報をできるだけ早くお伝えしていきます。
まめにチェックすれば、思いもかけぬ素敵な番組やイベントに遭遇できますよ!

 
 
    
このページについてのご感想  

トップ > 耳寄り番組情報トップ > 耳寄り番組情報