このページについてのご感想  
トップ > 耳寄り番組情報トップ > 耳寄り番組情報
 3/10(日)早朝4:35〜5:30 「ワールドサッカーSP」  2002/3/8 
 

3/10(日)早朝4:35〜5:30 「ワールドサッカーSP」
小野伸二出場試合 「アヤックス vs フェイエノールト」

今週の「ワールドサッカーSP」は、3/3(土)に行われたオランダリーグ第25節「アヤックス vs フェイエノールト」をお送りします。
 フィテッセ戦、 トゥベンテ戦に連敗してしまい、リーグ3位に転落してしまったフェイエノールト。
しかし28(木)に行われたUEFA杯4回戦では、ケガでトゥベンテ戦を欠場していた小野伸二もフル出場し3-2で勝利、準々決勝進出を決めました。再び勢いにのり、臨む首位攻防戦です!




 



進藤潤耶

◎進藤アナの“ここが見どころ”

リーグも終盤を迎え、優勝争いから眼が離せなくなってきたオランダ・リーグ。
首位アヤックスとフェイエノールトの差は勝ち点4で迎える大事な首位攻防戦です。
両チームの対戦はクラシケル(伝統の一戦)と呼ばれ、お互いオランダはもとよりヨーロッパのトップクラブチームとして、優勝争い以上に意地とプライドがぶつかり合う試合となりました。

前回の試合はフェイエノールトのホーム、デカイプ・スタジアムで行われアヤックスが勝ち、勢いづいたアヤックスがそのまま首位に登りつめました。
オランダに来て3試合目だった小野も、慣れないなかで試合後半から出場し「雰囲気、選手の空気も違う」とコメントを残しています。前回の試合から半年、チームの中心人物になった小野は現在「W杯よりも、まずオランダリーグで優勝したい」とリーグ優勝への並々ならぬ意欲を見せています。
アウェイのアムステルダム・アレーナで、どんなプレーを見せてくれるのか、お楽しみに!

またサッカー・ファンに、もう一点。
アヤックスの6番をつけた右サイドバックはトラベルシといって、チュニジア代表の選手です。
6/14(金)のW杯第3戦「日本 × チュニジア」を控え、再三に渡る小野とのマッチアップに注目するのも面白いと思いますよ!

 
耳より番組情報

こんにちは!
僕はマイク君です。
アナウンス部HPで皆さんに情報をお伝えしていくのが僕の仕事です。

このコーナーでよく登場することになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「耳より番組情報」は、アナウンサーが担当する番組やイベントの情報をいち早くご紹介していくコーナーです。レギュラー番組以外の耳よりな情報をできるだけ早くお伝えしていきます。
まめにチェックすれば、思いもかけぬ素敵な番組やイベントに遭遇できますよ!

 
 
    
このページについてのご感想  

トップ > 耳寄り番組情報トップ > 耳寄り番組情報