このページについてのご感想  
トップ > 耳寄り番組情報トップ > 耳寄り番組情報
  2/24(日) 早朝4:05〜5:01 「ワールドサッカーSP」  2002/2/22 
 

2/24(日) 早朝4:05〜5:01 「ワールドサッカーSP」
国際Aマッチ 「スペイン×ポルトガル」

2/24(日)の「ワールドサッカーSP」は、2/13(水)にバルセロナで行われた国際Aマッチ「スペイン×ポルトガル」をお送りします。 国際Aマッチデーとなった13日、W杯出場国に関係する親善試合は15試合行われ、なかでも最も注目されたのがこの試合。今年のW杯では決勝トーナメント進出が確実視されている、強豪同士の戦いです。




 



進藤潤耶

◎進藤アナの“ここが見どころ”

直接対戦するのは実に8年ぶりとなるこのカード。スペイン代表は世界最強のリーグと呼び声高いリーガ・エスパニョーラの、レアル・マドリッドやバルセロナといった強豪クラブの精鋭たちで占められています。対するポルトガル代表はフィーゴ、ルイ・コスタを中心にリーガ・エスパニョーラ、セリエAの強豪クラブの主力選手として活躍している選手たちばかり。

どちらも攻撃的なサッカーをするチームで、特にスペインは「3点獲られたら4点獲り返せ」がお国柄です。またどちらも攻守の切り替えが早く、ポルトガルはフィーゴ、ルイ・コスタを中心に創造力あるメンバーがチームを引っ張ります。試合ではスペイン、ポルトガルとも故障などで主力を欠くなか、出場した主力の1人、ポルトガルのMFフィーゴに注目です!

ヨーロッパ最優秀選手(バロンドール)、FIFA最優秀選手に選出された選手で、バルセロナから宿敵レアルに移籍した選手。バルセロナで行われた当日は、予想された通りの大ブーイングに見舞われました。フィーゴを守るよう監督指令まで発せられたの試合、逆境を跳ねのけるフィーゴの気迫あふれるプレイをお楽しみください。W杯は両チームとも準決勝まで韓国で戦いますので、日本の試合と放送がバッティングするかもしれません。今のうち見ておくべき試合です(笑)。

 
耳より番組情報

こんにちは!
僕はマイク君です。
アナウンス部HPで皆さんに情報をお伝えしていくのが僕の仕事です。

このコーナーでよく登場することになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「耳より番組情報」は、アナウンサーが担当する番組やイベントの情報をいち早くご紹介していくコーナーです。レギュラー番組以外の耳よりな情報をできるだけ早くお伝えしていきます。
まめにチェックすれば、思いもかけぬ素敵な番組やイベントに遭遇できますよ!

 
 
    
このページについてのご感想  
トップ > 耳寄り番組情報トップ > 耳寄り番組情報