このページについてのご感想  
トップ > 耳寄り番組情報トップ > 耳寄り番組情報
  2/17(日) 早朝4:05〜5:01 「ワールドサッカーSP」  2002/2/15 
 

2/17(日) 早朝4:05〜5:01 「ワールドサッカーSP」
オランダ・リーグ第22節
小野伸二出場試合「フローニンヘン×フェイエノールト」

2/17(日)は前回に続き小野伸二選手の所属するオランダリーグを放送します。
今回は10日に行われた 第22節「フローニンゲン × フェイエノールト」。もちろん小野選手は先発で出場! 「左サイドが定位置」と言われていた小野選手ですが、ここへきて「右サイド」での可能性も示してきました。右サイドにはDFにオーストラリア代表で小野選手と仲良しのエマートンがいます。
彼は恵まれた体格と縦に抜け出すスピードが持ち味の攻撃的な選手。その能力を生かし、右サイドからの攻撃をより機能させるため小野選手が右サイドになったのです。
エマートンとの息の合ったコンビネーションは絶妙で、 小野選手自身もより攻撃面での活躍が増えてきました。今回の試合でも「右サイド」が面白いように機能し、フェイエノールトの攻撃をリードします!アウェイゲームでも意欲的にシュートシーンを演出する小野選手のプレーを是非!(櫻井アナより)




 



櫻井健介

◎櫻井アナの“ここが見どころ”

ウィンターブレイク明け15日間で5試合と超過密日程のフェイエノールト。
当然、選手達の疲労度も相当なもの。それでも3シーズンぶりのリーグ制覇のためには勝ちつづけるしかありません。現在暫定首位にたっており、追随するアヤックス、PSVを抑える意味でも一つ一つの勝ち星が大事になってきます。

そんな状況下、すでにチームの鍵を握る存在となった小野伸二。
左サイド、ボランチに続く3つ目のポジション右サイドで攻撃の形をつくっていきます。
前述のエマートンとのコンビに加え、FWトマソンとのホットラインも確立し、小野がボールをもつと「なにかやってくれそうな予感」を感じさせます。
今回の相手フローニンゲンとは、第9節で一度対戦しており、そのときはなんと小野がオランダリーグ初ゴールをヘディングシュートで記録しました。アウェイでのゲームではありますが、小野のアシスト、得点に期待が膨らみます!

解説は中西哲生さん、マリーニョさんのお二人。玄人好みの専門的な内容を分かり易く、そして楽しく解説してくれます。サッカーファンの皆さん、お見逃し無く!!

 
耳より番組情報

こんにちは!
僕はマイク君です。
アナウンス部HPで皆さんに情報をお伝えしていくのが僕の仕事です。

このコーナーでよく登場することになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「耳より番組情報」は、アナウンサーが担当する番組やイベントの情報をいち早くご紹介していくコーナーです。レギュラー番組以外の耳よりな情報をできるだけ早くお伝えしていきます。
まめにチェックすれば、思いもかけぬ素敵な番組やイベントに遭遇できますよ!

 
 
    
このページについてのご感想  
トップ > 耳寄り番組情報トップ > 耳寄り番組情報