このページについてのご感想  
トップ > 耳寄り番組情報トップ > 耳寄り番組情報
  平成14年度ANN系列新人アナウンサーただいま研修中!  2002/2/13 
 

長い人生の中でも特に貴重な10日間を過ごしています
 
今年の4月から私たちの仲間に加わるANN系列局の新人アナウンサーが、現在、研修真っ只中です。

期間は2月15日までの10日間で、毎日8時間みっちりと研修です。

「鼻濁音が全く出ていないね」
「わかりやすく読むというのは、単に間を取るだけじゃないよ」
「今読んだニュースの内容を簡単に説明して」
「サ行をもっと意識して!もう1回!!」
「あれだけ言ったことが研修ノートに全く活かされてないね」
「君たちは、もう既に学生じゃないという意識を持たないと!」
「今の読みに関してのみなら合格!もうカメラの前に立てるよ」




 
生まれて初めのメイク落とし
女性陣は高橋アナにも教えてもらう
 

いつもながらの光景ですが、“今年の受講生はレベルが高い”
という評判も講師陣の間でチラホラ…

ボイストレーニングの基礎発声練習から、男性陣ソワソワのメイク講習まで、もちろんニュース、天気予報、フリートーク、ナレーションなどは当然あります。
最後は卒業リポートをカメラ収録して合評会が待っています

早い人はもう、この4月から画面デビューです。
皆さんも注目してください!




 
秋田朝日放送 小笠原聖
 
山形テレビ 小坂深和
 
福島放送 飯野雅人
 
福島放送 稲葉陽子
 
長野朝日放送 藤井学
 
名古屋テレビ 岡山裕子
 
名古屋テレビ 倉橋友和
 
瀬戸内海放送 田嶌万友香
 
大分朝日放送 板倉譲
 
大分朝日放送 松島優里
 
鹿児島放送 神代麻里子
 
琉球朝日放送 比嘉鈴代
 
 
耳より番組情報

こんにちは!
僕はマイク君です。
アナウンス部HPで皆さんに情報をお伝えしていくのが僕の仕事です。

このコーナーでよく登場することになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「耳より番組情報」は、アナウンサーが担当する番組やイベントの情報をいち早くご紹介していくコーナーです。レギュラー番組以外の耳よりな情報をできるだけ早くお伝えしていきます。
まめにチェックすれば、思いもかけぬ素敵な番組やイベントに遭遇できますよ!

 
 
    
このページについてのご感想  
トップ > 耳寄り番組情報トップ > 耳寄り番組情報