アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2014/10/8    毎年恒例☆カレンダーのお知らせ

今年も発売します!
テレビ朝日女性アナウンサーカレンダー!

  

 

今年もみなさんに、きっと満足していただける内容になっています!!!

10月18日からの発売に先駆けて、
このカレンダー撮影の裏話を聞いてみました。

 

まずは、新人の山本雪乃アナウンサー
5月に行われた壁掛けカレンダー用撮影では、彼女はまだ研修中…!
リクルートスーツで登場し、初めての撮影に臨みました。


山本アナ

先輩方が本当にお綺麗で、ずっと見惚れていました。
普段なかなか部では人数がそろわない女性アナウンサー。
ですから、新鮮な空間でもありました~!

先輩たちが沢山いるのと、
写真に撮りなれていないので、とっても緊張しました…。


山本アナと撮影が同じだったのは、入社3年目の宇佐美佑果アナ

宇佐美アナから見た、山本アナ初撮影の様子は…?


宇佐美アナ

とにかく初々しかったです~!
表情も雰囲気も固くて、緊張しているのがこちらにも伝わってきました。

ベッドの上でのくつろいだイメージの撮影だったので、
これではいけない!と思い、撮影に立ち会った野村アナ・矢島アナと一緒に
沢山話しかけて、リラックスしてもらえるようにしました!


仕上がりを見て、どうですか?


山本アナ

頬を両手で隠すポージングだったので、
小顔効果を期待しています~!笑
しかし、笑顔がまだ硬く、私はずっと同じ顔しかできませんでした~!
来年は、緊張よりも写真撮影を楽しめるようになりたいです!


私たちの暖かい雰囲気がでていると思います~!
私たちの写真が使われている9・10月は涼しくなる時期なので、
この写真を見てほっこりしてもらえたらうれしいです♪


青山愛アナは、報道ステーションでも一緒の林美沙希アナと!
二人で一本のマフラーにくるまったポーズは、部の男性陣からも好評でした!


青山アナ

撮影時はずっとぴったりくっつかなくてはいけなかったことが大変でした!
林アナの顔が間近にあるという普段ないシチュエーションに
ドキドキ・キュンキュンしてしまいました…!笑

毎年のカレンダー撮影は、一年に一度の楽しみになっています♪


山本アナは今回、壁掛けカレンダーのボーナスページに使うオフショットの
カメラマンとしても活躍してくれました!

山本アナが撮った写真の一部がこちらです。

  

そして、なんと!
このテレビ朝日女性アナウンサーカレンダー発売にあたって、
雑誌「週刊プレイボーイ」に取材をしていただきました!

こちらには、壁掛けカレンダーの別カット写真が載っています!

別カット写真とは、
カレンダーには載せきれなかった…、けれども、ぜひみなさんに見てほしい!
とってもかわいい写真のことです!
ひとりひとりの写真が載っているので、とっても貴重ですよ~


加えて私弘中綾香山本アナインタビューも掲載されます。
二人で写真も撮ってもらいました!撮影の様子はこちら~!

  

最初「週刊プレイボーイ」の撮影があると聞いて、
「どんな撮影なんだろう?」と不安でしたが、
弘中さんと一緒ということもあり、楽しみながら出来ました!

また、先輩たちの別カット写真は、本当にどれもかわいいです~!
カレンダーとはまた違った表情をお楽しみください♪(山本)

山本アナと一緒に受けたインタビューは、
カレンダー撮影時の話から、私たちの仲良しトークまで…、話が止まらない!

実は、私弘中はアナウンス部・カレンダー班の一員として、
コンセプトから、衣装や撮影シーンの決定、写真の選定、
色校正や文字校正まで関わってきたので、
今年のカレンダーには思いがひとしおなのです…!
こだわりをたっぷり話してきました。

 

そんな思いも、貴重な写真も載っている
雑誌「週刊プレイボーイ」は、10月20日月曜日発売です!

 

そして、今年もみなさんに自信を持ってお送りする

テレビ朝日女性アナウンサーカレンダー、
10月18日土曜日より販売いたします!

 

ネットでは、テレアサグッズONLINEにて予約受付中です。
http://www.tv-asahi.co.jp/shop/

店舗へお越しの方は、テレ朝ショップ六本木店(テレビ朝日本社併設)、
テレ朝ショップ東京駅店(東京駅)、
Tree Village(東京スカイツリータウン内ショップ)にてお買い求めいただけます。

※店舗では10月18日(土)より発売致します。
※10月18日(土)の発売日には発売イベントを開催致します。(※詳細は別途添付致します。)
※Tree Village(東京スカイツリータウン内ショップ)では随時発売予定です。

 

このページの先頭に戻る