アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2014/9/17   心を込めて撮っています♪☆アナウンサー待ち受け☆

アナウンサーの待ち受け写真!

皆さんはもうご覧になっていますか?

アナウンサーの待ち受け写真を撮るカメラマンは・・・

富川アナウンサー 矢島アナウンサー 八木アナウンサー 
三上アナウンサー 森アナウンサー  寺川アナウンサー

 

実はアナウンサーがアナウンサーを撮影しています。
先日行われた撮影のカメラマンは・・・
富川アナウンサーと森アナウンサー!!

今回私、久冨も撮ってもらったのですが・・・
カメラマンのこだわりがすごいのです!!
そして、同じ部員に撮ってもらうからこその表情が出るのです!!

この表情を引き出せる秘密はなんだろう?
森アナウンサーに聞いてみました♪


森アナ

撮影された人が気に入った写真を出せるように意識しています。
その人のキレイなところ、ここが好きというものを引き出せるように、
本人は気づいていないかもしれない普段接する中での
自然な表情や素敵なところを撮れたらと思っています。


森さんは写真を撮る時
「可愛いね~」「いい!いいよ!!」「久冨ちゃん上手!!」
なんて言いながら撮ってくれるんです。
そうするとこちらも自然と表情が変化します。


森アナ

撮っている時の行動は特に意識をしていません。
でも撮っている時が一番楽しい。
声をかけたり、必死な姿勢をしたりしていると、
撮影をされているアナウンサーが「森ちゃん面白いな~」
とニコッと笑ってくれます。
そうするとこちらも気持ちが乗って嬉しい。
撮られている人が先導している感じです。


そう!森アナウンサーの撮影する様子は本当に必死!
いい表情を撮るためなら無理な姿勢だってしちゃいます。

この写真足元は写っていないのですが、かなり無理な体勢で撮っています。
実は富川アナウンサーも必死です!

この足の動き分かりますか?
必死の背伸び・・・撮影後の富川アナウンサーは汗だくでした。
ただ同じ必死でも森アナウンサーと撮影方法は違うそう!


森アナ

私は考えるより先に撮るタイプ。連写しています。
一方、富川アナウンサーは画角を気にして一枚一枚考えながら間をあけて撮ります。

男性から見て魅力的な部分を引き出すのが上手です。


先日の撮影では、
宇佐美アナウンサーを富川アナウンサーが撮っていました♪

大人の女性の魅力が漂う宇佐美の写真が撮れていましたよ!!
これぞ富川パワー!!

何枚も撮影した中から、実際に配信する写真を選ぶのは森アナウンサー。
これは選ばれる側も緊張します。


森アナ

一瞬だけ写真をみていいものを選ぶのではなく、
女性目線でみて、
自分が嫌なものやマイナスな印象になるものは選ばないです。
さらに、待ち受け写真なので、正面の撮影が多いカレンダーと違って、
横向きなど色々な角度から撮影したもの、
雰囲気の違うものを選びたいと思っています。


これは選ばれる側にとって、とても嬉しい丁寧な仕事!!
ぱっと見て気づかなくても、
歯に海苔がついていて恥ずかしい・・・なんてことがあるのです。
私だけかもしれませんが・・・。

色々な表情が見られるのも待ち受け写真の魅力♪
心を込めて撮影しているので皆さん是非ご覧ください!!

アナウンサーの待ち受け写真はこちらから配信されます!
http://www.tv-asahi.co.jp/redirect/?site=anno_calendar
さらに先日行われた手書きカレンダーの待ち受けは
10月1日(水)
配信予定です♪
お楽しみに☆

 

このページの先頭に戻る