アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2014/8/6    2014 夏 熱闘甲子園始まります

熱い季節がやってきました。

いよいよ

が始まります。

高校球児たちの熱い戦いを今年も決勝戦までお届けします!

ナビゲーターはおなじみ
工藤公康さん

そして、
キャスターはこの2人です!!


三上大樹アナウンサー  山本雪乃アナウンサー

私も2年前アルプススタンドから
レポーターとして甲子園の様子をお伝えしていましたが、
高校球児の奮闘の様子を伝えられるのは本当に幸せなことです。

三上アナウンサーと山本アナウンサーは
既に熱闘甲子園に向けて準備を進めています。

自身も野球経験のある三上アナウンサーは今どんな気持ちなのでしょうか?


三上アナ

「もう一度、高校野球やりたい」って取材に行くたび、毎回思います!笑
ひとつのことにすべてを懸けて一生懸命な瞬間、本当に羨ましいですし
それだけ球児のみなさん、ひとりひとりが輝いてかっこよく見えます。

大人になった今でも羨ましく思える・・・
高校球児にとって甲子園は、やはり憧れの場所なのですね。

そんな熱い思いのある三上アナ
キャスターを担当することになってどんな思いがあるのでしょう?


三上アナ

高校時代から憧れ続けた甲子園に、まさかこんな形で関われることになるなんて・・・
驚き、そして、喜びでいっぱいです!

野球経験者の三上アナだからこそわかる球児の思いもあるでしょう。


三上アナ

僕は甲子園の舞台には遠く及ばなかった高校球児でした。
そして、高校球児だった自分にとって熱闘甲子園は、夢のような番組でした。
今年、甲子園を掴み取った球児のみなさんにとっても
きっと熱闘甲子園は一生の思い出になると思います。
その思いをしっかり持って、番組に、そして、球児のみなさんに
向き合っていきたいです。

メインキャスターの工藤公康さんという大エースの足を引っ張らないように、
そして、山本雪乃アナとともに、熱闘甲子園の新たな魅力を出せるよう
1日、1日、全力投球してきます!!

そしてもう1人のキャスターを務めるのは入社1年目の山本雪乃アナウンサーです。
入社してまだ数ヶ月。
今回高校野球の取材などを通して何を感じているのでしょうか?


山本アナ

熱闘甲子園に携われることに、とても喜びを感じています。
そして、改めて!高校野球の魅力に取り憑かれています。
高校球児のピュアな素顔に、
たくさん驚かされましたし、元気をもらいました。
一番驚いたのはインタビューをしたときの答えが、本当にしっかりしていて、
本当に高校生?と思ってしまうほどだったことです。
なんでも、飾らず、素直に答えてくれました。
チームメートへの思いや、家族への感謝の思いなど、
いつも頭の中にあることだから、
スラスラと答えられるのだろうなと感じました。
熱闘甲子園でも、球児の素顔や気持ちを大切に伝えていきたいです!

高校野球にすっかり魅了されている山本アナ。
入社1年目の頃を思い出します。
これまで高校野球をどんな風にみていたのでしょうか?


山本アナ

高校野球は今までも自分にとって特別なスポーツでした。
野球のルールを知らなくても、応援したくなるスポーツだと思います。
高校球児の一生懸命な姿に、毎年、私自身も勇気や感動をもらっていました。
高校野球は、高校球児だけでなく、監督さんやマネージャーさん、
応援席や球児の家族など、みんなが主人公です!
たくさんのストーリーが詰まっています!
高校野球に関わる全ての人のこの夏にかける思いに
私も力をもらいました!
私も高校野球に関わる一人として、
視聴者の方に、感動を届けたいです!

私はアナウンサーになるまで、甲子園は決勝戦を観るくらいだったのですが、
それでも弟と一緒にテレビを泣きながら観ていました。
高校野球には不思議なパワーを感じますね。
是非山本アナの感じたパワーを、熱闘甲子園を通して届けてください!


山本アナ

まだまだ未熟ですが、
自分のできることを一生懸命頑張ります!
球児と一番歳が近いこともあるので、
球児の普段の顔を引き出せたらと思います!
主役である、高校球児の熱い思いを、プレー以外のところでも、
伝えていきたいです!
感動や希望が詰まった甲子園!
私も今から楽しみです!!
どうぞ、よろしくお願いします!

元球児の三上アナとフレッシュな山本アナが球児の思いを胸に
全力でお届けします!!

8月9日(土)~決勝戦まで
連日放送予定!!

http://asahi.co.jp/netto/

高校球児と一緒に熱くなりましょう!!

このページの先頭に戻る