アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2014/7/30    ひみつ道具、何が欲しい?

7月19日から始まった
テレビ朝日六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION

毛利庭園が、ビアガーデンになったり
毎日ステージでイベントが行われたり
普段と違う雰囲気の六本木を楽しむことができるんですが、
その中でもわっと驚くのが・・・

六本木ヒルズの玄関口にずらっと並ぶドラえもん!!

なんと全部で66体!!!
しかもそれぞれ違うひみつ道具を持っているんです。

ということで、
アナウンス部員に「欲しいひみつ道具」を聞いてみました♪

あ!みなさま、誰がどの道具を選んだのか当ててみてください♪

×


ほん訳こんにゃく

取り寄せバッグ

スモールライト

ムード盛り上げ楽団

 

 

まず、こちら

“ほん訳こんにゃく”を選んだのが・・・3人!!!

富川アナウンサーと久保田アナウンサー、そして新人の山本アナウンサー!!


富川アナ

最近も、韓国・バンコク・ブラジル・サイパンと・・・ いろいろな国に取材に行くことが多いため、その国の言葉を話すことが出来たら 幅が広がるからですね。


久保田アナ

これさえあれば、どんな国の人ともお話できるので
旅行に取材に大活躍!
お話できればもっと仲良くなれますし、海外どこへ行っても
こわくない!
ちなみに、宇宙人や動物ともお話できるので道行くワンちゃんと話してみたいなぁ~


山本アナ

まず!私、コンニャクが大好きなのです!(笑)
そしてなんといっても、どんな言葉でも通じて、いろんな人や生物とお話しできるようになりたい!!!
私は、日本語しか話せないので。。。
もし、ほんやくコンニャクを食べたら、やっぱり、英語をしゃべりたい!
ほんやくコンニャクを食べながら、海外ひとり旅をしてみたいな~♪

アナウンサーには、特に必要な道具かもしれませんね!


そして、

“取り寄せバッグ”を選んだのが・・・

松尾アナウンサー!


松尾アナ

スマートフォンや入館証、カギなど物をよく無くすので、
無くしたものを取り戻すことができるからです。
先日も、カギを家に置いたまま出かけてしまい、中に入れなくなってしまいました(笑)


その後どうやって中に入ったかも気になりますね(笑)


“スモールライト”を選んだのが・・・

佐々木アナウンサー!!


佐々木アナ

「荷物が小さくなったらなあ・・・」なんて思ったことありませんか?
「車が小さくなったら駐車場いらないよね」なんてことも!
ただ一つだけ、懸念が。質量はどうなるのだろう・・・(笑)


たしかにそうですよね!質量が変わらなかったら持てませんからね!


続いて、


“ムード盛り上げ楽団”を選んだのは

角澤アナウンサー!!


角澤アナ

本番がうまくいかず、スタジオの隅で落ち込んでいるとき、「ジャジャジャーン!!」と気分を盛り上げてほしいから。


私は、いつも角澤さんの笑顔に元気をもらっています!!

ちなみに角澤さんが持っているドラえもんは、頂いたもので
普段は神棚の横に置いているそうです。神様のような存在なんですね。

 

さらに、聞いてみました!
ドラえもん好きエピソード♪


角澤アナ

小学校に入りたてのころ、ドラえもんのタイムマシンに対する好奇心のあまり、自室の学習机の引き出しを開けて、入ろうとしたところを母に見られ、かなり心配されました。


角澤さんから久保田さんへの一言。「いや、みんな一度は引き出しに入ってみるべきなんだよ!」

(笑)

そして、こんな方も!


富川アナ

実は、ドラえもんと誕生日が一緒なんです!9月3日!
誕生日が一緒ということで雑誌のインタビューを受けたこともありました。


なんと~!これで、私も富川さんの誕生日が印象に残りました。


久保田アナ

私、正真正銘のドラっ子です。
マンガは全巻もっていますし映画も全部見てきました。

早く寝なさいと母に言われて電気を消され、それでも読みたくて
暗闇の中、ドラえもんのひみつ道具大全集を読みふけっていたために
みごとに視力が落ちました。2.0が0.03です。


まさか!!久保田さんの視力が、ドラえもんへの愛を物語っているとは!!


山本アナ

学生時代、ドラえもんのネイルをしていました!
ネイリストのお姉さん、ジャイアンをすこし失敗してしまったらしく、ちょっとイケメンのジャイアンになりました(笑)細い爪に描くのは、大変です!


ひゃ!細いジャイアン、新鮮です!!!笑


佐々木アナ

幼少期に、「ドラえもん大百科」なる、辞典のようなものを持っていました。
基本情報から、「へ~!そうだったの!!」と言うような裏話が満載で、
何度も読み返していた記憶があります。
そのころから、テレビ朝日と縁があったんですね~(笑)


いや~、ドラえもんが亮太さんを呼び寄せてくれたんですかね!


さらに!みなさまに、今回の夏祭りの楽しみ方を教えていただきました。


松尾アナ

「森アーツセンターギャラリー」で開催中の
「特別展 ガウディ×井上雄彦 シンクロする創造の源泉」です。
ここで、今回初めて音声ガイドに挑戦させていただきました。
こちらも一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。


佐々木アナ

ズバリ、ウエストウォーク2F吹き抜けです!
開催期間中、テレビ朝日キッズワークショップが開催されていて、
番組と連動したプログラムが満載なのです。

そして、8月15日(金)は、ワイドスクランブルとの連動。
アナウンサーの体験をすることができます。
さらに、本物のアナウンサーがナビゲートということで、
僭越ながら、わたくし、みなさんのお手伝いをさせていただきます。
http://www.roppongihills.com/workshop/2013/
お待ちしています!


山本アナ

水上プレミアムビアガーデンです!

「夏と言えば、ビアガーデン!
冷たいビールを、暑い中、ぐいぐい飲みたい!」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?少なくとも、私はその一人です!(笑)


角澤アナ

「テレビ朝日キッズワークショップ」でしょうか。
パンパシ水泳と連動したコーナーでは、アテネ五輪金メダリストの柴田亜衣さんが、「楽しく、速くなるレッスン」をしてくださいます。
そのほかにも各番組と連動した、様々なワークショップがありますので、子供たちが目をキラキラさせながら参加する姿が今から楽しみです。
それから、スイーツ好きの私としては、各地の味が楽しめる「かき氷コレクション」でしょうか。シンプルにして奥深い和のスイーツを、特に「氷」にこだわって楽しめると伺ってますので、こちらは私が、より目をキラキラさせています(笑)

みなさん、ドラえもんが迎えてくれる
様々な楽しみがつまった夏祭り、ぜひ遊びにきてください♪

http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

このページの先頭に戻る