アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2014/5/28 楽しく梅雨を乗り切ろう♪

そろそろ5月も終わり、6月がやってきます。

沖縄は既に梅雨入りしました。
テレビ朝日のある関東もそろそろ梅雨入りでしょうか?

そこで今回は
楽しく梅雨を乗り切ろう♪
をテーマにアナウンス部員にお気に入りのレイングッズを紹介してもらいました!

まずは
島本アナウンサー

以前グッド!モーニングで一緒に番組を担当していた時に、
とてもかわいい傘を持っていたので今回取材してきました♪
それがこちら・・・


島本アナ

「主役になるレイングッズを持つ!」
これが私が梅雨を楽しく乗り切るコツです。
幼い頃から雨が嫌いでした。
雨が降ると学校に行きたくないなぁ…と思ってしまう子供でした。
(とは言っても、きちんと行きましたよ^0^;)
これではダメだと思い立ち雨の日にも元気よく出かける為に
レイングッズを持つようになりました。
雨の日は空も暗くなるので主役になる明るい色味のレイングッズを使うようにしています。
その中でも持っていると最も周りの方から反応が多いのがこの傘です。


私も島本アナウンサーがこの傘を持っているときに反応した一人です!笑


島本アナ

全体の淡いピンクと淡いブルーのフリルの色合いがお気に入りです。
女性らしいデザインですが大きくてしっかりした作りなので強い雨の日も大活躍。
雨の日はまずどの主役レイングッズを使うかを決めてから洋服を決めることにしています。


さすがおしゃれ番長!島本アナウンサー♪
雨の日もお気に入りのレイングッズを持って出かけると、雨を楽しめますよね♪


さぁ、続いてはこの方
八木アナウンサー

八木アナウンサーにもお気に入りのレイングッズを聞いてきました!
こちらです。


八木アナ

ショート丈のレインブーツです☆
以前『スーパーJチャンネル』でレイングッズを取材した際、
お店の方にすすめていただいて購入しました。
(もちろん、仕事が終わってからですよ!)
後ろについた黒のリボンが気に入っています。


さりげないリボンがとても可愛らしいですね!

すらりと背の高い八木アナウンサーとってもお似合いです♪
実は私もレインブーツが好きで持っているのですが、
レインブーツを履いていると水たまりにもへっちゃらで入っていくことができて、
ついついはしゃいでしまいます。
梅雨の思い出を聞いてみました!


八木アナ

学生の頃、ひとめぼれして、淡いピンク色の傘をデパートで買いました。
しかし、昔から驚くほど忘れっぽい性格の私。
1週間も経たないうちにバスに置き忘れて、その後も見つからず。
奮発して買ったのに・・・ショックだった。
それ以来、透明な傘を愛用しています。


傘って忘れがちですよね・・・。
私は友人とお揃いで買った傘を車のドアに挟んでバキバキにしてしまったことがあります。


梅雨の苦労といえば外での取材・・・
きっとこの方は大変な思いを何度もしているのではないかと思い話を聞いてきました!
小木アナウンサー


小木アナ

私の梅雨時必携グッズは…「防水ソックス」です。
ウエットスーツのような肌触りで、全く濡れません!靴下の上から履くもののようです。
だからそのまま靴を履くときついので、ちょっと靴ひもを緩めてから履いています。
釣具店で購入しました。

こんな靴下があったとは!!さすがです!
釣具店にあるのですね。目の付け所が違います。


小木アナ

事件取材が多いので、雨が降っても「レインコートに長靴」というわけにもいかず、
長時間取材しているうちに「うわっ、靴の中びしょびしょ…」
なんてことが多かったので重宝しています(使い込んでるので汚れちゃってます)。
ちなみに、靴自体も防水仕様なのでちょっとした雨ならこれで十分だったりします。

そんな小木さんの苦労した雨にまつわるお仕事の話・・・


小木アナ

大変だったのはゲリラ豪雨の取材。取材というか別の取材中に遭遇しただけですが…
お、これはリポートせねば!と話し始めたのはいいのですが、
途中で傘がふっとび正に全身濡れネズミ。
着替えがなかったので大弱りでした。苦労の甲斐あってか(!?)
番組冒頭から延々とそのリポートが使われましたが、余りの濡れっぷりに知人らから
「傘がふっとぶ辺りのテクニックが流石」などの珍メールが続々。
テクニックじゃないわー!


想像しただけでとても大変そうです・・・!!
私も一度台風の際に外でリポートしたことがあるのですが、
カメラが回ると、風も雨も止んでしまい
「あれれ??」となったことがありました。
小木さんお疲れ様です・・・。

さぁ梅雨の時期が近づいてきました!
お気に入りのレイングッズで楽しく乗り切りましょう♪

このページの先頭に戻る