前のページ
次のページ

Episode 04
相棒の二人にインタビュー!
8月5日(木)


 桜田門 警視庁近くにて。平日の朝ということもあり、人もそれほどいませんでした。ジョギングしている人がちらほら。
 この日の天気は晴れ時々曇り。屋外にてロケなので、雨が降らなくてひと安心。

 この日は撮影の合間を縫って、昼休み前に「相棒」のプレスリリース用として相棒の二人 水谷さん と 寺脇さん にライターさんと共にインタビュー。都内某ホテルのバーラウンジで行い、「相棒 3rd Season」へ向けての二人の意気込みを語ってもらいました。ここでもとても和やかな雰囲気で、快くインタビューを受けてもらいました。

 インタビューの中の話しでこんなのがありました。
 撮影は8月の炎天下の中、水谷さんはスーツ姿だったのですが、水谷さん曰く「暑いのは大丈夫なんですよ。苦にならないんです」とのこと。「サマー男」だとか。冬に関しても昔は苦手だったようなのですが、最近はそれも問題なくなってきて「ウィンター男」でもあるとのこと。
 その一方、水谷さんの相棒である寺脇さんは「春」が苦手だそうです。なにしろ「エ~、爽やかだよぉ~」ってのがダメなんだそうです。(一同 笑) 「暑いのか寒いのかどっちなんだぁ!」という季節が苦手だとか、と冗談でもまさに相棒ぶりを発揮していました! 例え春が苦手でも今クールの相棒の撮影は春までには終っているので安心です!

 それと最近、「相棒」という言葉が小学生の子どもやバラエティ番組の中でよく聞くようになってきたと。担当APだから言うのではなくて、ふだんあまり使わない言葉だと思うので、以前よりは多く聞くようになったんじゃないかなぁ、ということで話題になってしまいました。
 みなさんはいかがでしょうか?
 是非みなさんも、家族や同僚や友だちとの会話の中で「相棒」というフレーズを使ってみてください。「オレの相棒がさぁ~」なんて街中で言ってくれると嬉しいです! 特に女の人が「私の相棒がね」なんて使っているのを電車の中なんかで聞いてみたいですね! 他にも、お父さんが娘さんに「おい、今日はオマエの相棒の○○くんはどうしたんだ?」なんて娘さんの彼氏や旦那さんのことを指す代名詞として使うのも面白いでしょうね。

 とにかくこの日も絶好調のお二人でした。
 ではまた書きます。


前のページ
次のページ