★バックナンバー

#149
2016年5月1日放送
「あれどうやって作ってるの?を学べ! ふとん・発泡スチロール工場」
●渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)

ニッポンの職人技をマナブため“工場見学”へ出発!
当たり前のように使ってるけど、どうやって作っているんだろう!?
と、いう身近なものが出来るまでを学んじゃいます!!

相葉くんたちは、“ふとん”と“発泡スチロール”の製造工場へ!

私たちに快適な眠りを提供してくれる“ふとん”
“ふとん”はどうしたらあんなフワフワになるの?
一体どんな羽を使っているの?様々な製造過程を学びます!

“発泡スチロール”って一体何からできているの?
いろんな形があるけれどどうやって形成しているの?
更に発泡スチロールをたくさん積み上げて運ぶ職人技に相葉くんも挑戦!

などなど様々な疑問を解きながら学んでいきます!

お楽しみに!!

一覧ページへ戻る