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2023年1月14日
橋部敦子コメント
高橋一生さんと橋爪功さんで『花火師』『父子』『死』というキーワードをいただいたところから脚本づくりが始まりました。レギュラーキャストが3人だけで、できるだけ家の中のシーンという制約の中、会話劇という形でとても自由に書かせていただきました。
日常のドラマですが、死んだはずなのに現れた航と突然家に住み込むことになったひかりによって、星太郎は大きくゆらぎます。物語の終盤では更にゆらがす重要な人物も現れます。
時には大きく時には小さく、星太郎はゆらぎ続けるのですが、そのゆらぎの表現は高橋一生さんならではの繊細さと巧みさで、私の想像を遙かに超えていました。橋爪功さんのチャーミングな航も、本田翼さんの掴みどころのないひかりも、想像を超えていて、ずっと書いていたい、ずっとみていたいキャラクターとなりました。
素敵な音楽と花火に彩られ、キャスト・スタッフの皆さんと共に、このチームならではの世界観のドラマをお届けします。
時には大きく時には小さく、星太郎はゆらぎ続けるのですが、そのゆらぎの表現は高橋一生さんならではの繊細さと巧みさで、私の想像を遙かに超えていました。橋爪功さんのチャーミングな航も、本田翼さんの掴みどころのないひかりも、想像を超えていて、ずっと書いていたい、ずっとみていたいキャラクターとなりました。
素敵な音楽と花火に彩られ、キャスト・スタッフの皆さんと共に、このチームならではの世界観のドラマをお届けします。