ストーリー

最終話「地球は我が家さ」 2月5日(日)放送

 シン・ジニスによる最後のブラッドゲーム。バドとラリーは星を守るためにリンクキューブを使って地球を宇宙から隔離することを提案するが、ジュウオウジャーは世界をつなげたままジニスと戦うことを決意し立ち向かう。しかし、戦いの中、ジニスの作り出した空間に飲み込まれてしまう。そんな中でも必死に突破口を探る大和は、ジニスの秘密に気付く。ジニスは小さなメーバの集合体だった。下等生物であることへのコンプレックスから、強さにこだわっていたのだ。正体を見破られてしまったジニスは怒りが爆発。強烈な一撃を放ち、ジニスを守ろうとしたナリアもろともジュウオウジャーを吹っ飛ばす。この攻撃により、王者の資格は破壊され、ジュウオウジャーに変身できなくなってしまう。それでも6人は、この星を守るため、生身の姿でジニスに立ち向かう。すると地球のパワーにより王者の資格に力が戻り、再びジュウオウジャーに変身。さらにジュウオウイーグルは野性大解放によりイーグル、ゴリラ、ホエールが合体した姿となり、全てのジューマンパワーを合わせた力でジニスを爆破する。巨大化したジニスには、ワイルドトウサイドデカキングで応戦。地球と全ての生き物たちの力をつなげて戦うジュウオウジャーが、ついにジニスを撃破。この星を守り抜いたのだ。

 タスクたちジューマンは一旦ジューランドに戻ることとなり、リンクキューブに王者の資格と大王者の資格をセット。すると世界がつながり人間界とジューランドが融合。かつてのように、人間とジューマンがともに暮らす世界となったのだった。

バックナンバー