ストーリー

第43話「クリスマスの目撃者」 12月25日(日)放送

 今日はクリスマス。退院した操が、お世話になっているお礼にと、真理夫にクリスマスプレゼントを持ってやってくる。それを見たセラたちジューマンは、クリスマスパーティーで真理夫にサプライズプレゼントを贈ろうと計画。真理夫に似合いそうなセーターを買おうとするが資金が足りない。

 そんな中、プレイヤーのガッカリゼが出現。描いた絵が本物になる能力で、クリスマスでにぎわう街にパニックを巻き起こす。店構えを描き変えられケーキが売れなくなってしまったケーキ屋と出会ったアムたちは、クリスマスケーキを売るバイトをすることに。ジューマンの姿でケーキを売るアムたちは“動物のケーキ屋さん”として話題になり大繁盛。ところが、真理夫は急用でカナダに行くことに。アムたちはバイト代で買ったセーターを渡すため急いで真理夫のもとに向かうが、ガッカリゼとアザルドが行く手を阻む。大和たちはジュウオウジャーに変身し応戦。その姿を空港に向かう途中の真理夫が目撃してしまう。真理夫に気付かないままジュウオウジャーは、ガッカリゼを撃破。巨大化したガッカリゼはワイルドトウサイドデカキングで撃破する。戦いを終え、大和たちがクリスマスパーティーを楽しむ一方で、大和がジュウオウジャーだと知った真理夫は動揺を隠し切れないのだった。

バックナンバー