ストーリー

第39話「カロリーとネックレス」 11月27日(日)放送

 デスガリアンのプレイヤー、シェフードンが出現。シェフードンの作る超高カロリーの料理を食べた人間たちは、まんまるに膨らんでしまう。ジュウオウジャーが応戦するが、シェフードンは逃走。シェフードンを追いかける中、アムとセラはナンパしてきた零(岩永洋昭)にネックレスをプレゼントされる。ネックレスを返すため零を追いかけたセラは、零が工事現場で一生懸命働いているところを目撃。零の見た目とは違った真面目で優しいところに惹かれていくセラは、アムたちの忠告に耳をかそうとしない。

 そんな中、シェフードンが出現。セラが駆けつけようとすると、零が本性を表す。零はクバルがバングレイの右手を使って記憶から実体化させた結婚詐欺師で、セラを仲間から引き離すことが目的だったのだ。零に別れを告げ大和たちのもとに駆けつけたセラは、シェフードンに立ち向かう。戦いの中、セラはシェフードンの超高カロリー料理をくらいそうになるが、零が立ちはだかり、代わりに攻撃を受ける。最初は騙すつもりだった零だが、いつの間にかセラに惹かれていたのだ。その隙にジュウオウジャーはシェフードンを撃破。巨大化したシェフードンには、ワイルドトウサイドデカキングで応戦し撃破する。セラの恋は少し苦い経験だったものの、いい思い出となったのだった。

バックナンバー