ストーリー

第38話「空高く、翼舞う」 11月20日(日)放送

 サグイルブラザーズの罠にはまりピンチに陥った大和の前にバドが現れ、天空の王者ジュウオウバードに変身。驚く大和を前に、ジュウオウバードはサグイルブラザーズ1体を撃破する。立ち去ろうとするバドを引き留め、大和は王者の資格を持ち出した理由を問う。一方、セラたちもラリーからバドの話を聞く。20年以上前、リンクキューブの番人になったバドは、ジューランドに迷い込んだ人間を見つけ助けるが、ジューマンたちに見つかり拘束されてしまった。ジューランドは存在を秘密にしているため、人間が人間界に帰り秘密がばれることを恐れたのだ。逃げようとした人間は足を滑らせ崖から落ちてしまい、事件は闇に葬り去られた。この一件でジューマンと人間は関わるべきではないと考えたバドは、2つの世界の繋がりを切るために王者の資格を盗んだのだった。

 そんな中、サグイルブラザーズが、また二体で現れる。サグイルブラザーズは、片方だけ倒しても何度でも復活するのだ。ジュウオウジャーは2体同時に倒そうとするが、吹っ飛ばされ変身解除してしまう。それでも立ち上がる大和の姿に、バドの心が動く。バドはジュウオウバードに変身し、ジュウオウイーグルと2人でサグイルブラザーズを同時に撃破。巨大化したサグイルブラザーズには、ワイルドトウサイドデカキングで応戦し撃破。戦いを終えたバドは、一人立ち去っていったのだった。

バックナンバー