ストーリー

第37話「天空の王者」 11月13日(日)放送

 ラリーから新しいキューブを発見したという手紙が届く。ラリーと再会した大和たちは、岩壁の中に封印された巨大なキューブを見つける。

 そんな中、街にデスガリアンのプレイヤー、二体のサグイルブラザーズが出現し、ロープを使って強制的にダブルダッチをさせる攻撃を仕掛けてくる。操が引っ掛かってしまったため大和が足を痛めたものの、サグイルの一体を撃破。操は大和にケガをさせてしまったことで落ち込むが、大和は操は操にできることで頑張ればいいと励ます。

 ジュウオウジャーが新たなキューブを覚醒させる方法を考える中、一体倒したはずのサグイルが、再び二体で出現。三兄弟だったようだ。サグイルはダブルダッチを仕掛けてくるが、操がロープを掴んでサグイルを吹っ飛ばし、一体を撃破。縄跳びが跳べない操は、跳ばないことで対抗したのだ。操たちは残った一体に応戦。

 巨大化したサグイルには大和たちがジュウオウキングで応戦するが、隙をついて吹っ飛ばされてしまう。そこでレオは、壁の中に埋まっているキューブを引っこ抜きサグイルを攻撃。さらにセラがサグイルに向かって投げるとキューブオクトパスが覚醒する。ジュウオウキングオクトパスとなり、サグイルを撃破する。ところが、さらにもう一体サグイルが出現。四兄弟だったのか? サグイルブラザーズの罠にはまり窮地に陥った大和の前に、バドが現れジュウオウバードに変身し…

バックナンバー