ストーリー

第36話「ハロウィンの王子様」 10月30日(日)放送

 明日はハロウィン。アムたちも仮装をしたいと盛り上がっていた。そんな中、デスガリアンのプレイヤー・サンババが出現。タスクは、その場にいた少女・真美(萱野優)をお姫様抱っこして避難させる。真美はタスクに一目惚れ。タスクを“王子様”と呼び、彼女気取りでアトリエまで押しかけてくる。さらに、タスクとアムが付き合っていると思い込んだ真美は、アムに激しいライバル心を燃やし、何かと張り合ってくる。タスクは、ハロウィンが終わるまでには、真美に付き合えないとはっきり伝えると決意する。

 大和たちはハロウィンの仮装をして街へ。お姫様に仮装した真美は、王子様姿のタスクと二人で抜け出そうとするが、間違って男装したアムと二人きりになってしまう。自分をお姫様のように守ってくれる王子様に憧れを抱く真美に、王子様のピンチを救うお姫様もかっこいいと話すアム。そこに再びサンババが出現。ハロウィンを守るため、ジュウオウジャーが立ち向かう。アムとタスクはナイスコンビネーションでサンババを撃破。そのかっこいい姿を、真美はうれしそうに見ていた。巨大化したサンババにはワイルドトウサイドデカキングで応戦し撃破する。

 戦いを終えたタスクは、真美に断りの言葉を伝えようとするが、すでに真美は心変わり。アムが真美にとっての新しい“王子様”になっていたのだった。

バックナンバー