ストーリー

第35話「ジュウオウジャー最後の日」 10月23日(日)放送

 大和を人質に取ったバングレイから、大和とキューブホエールの交換について連絡が入る。キューブホエールは絶対に連れてくるなと言う大和。タスクたちも、バングレイが素直に大和を返すとは考えられず、キューブホエールを置いて行くことに。ところが、キューブホエールはリードを外して逃げ出し、大和の元に向かおうとしていた。キューブホエールの気持ちを知ったレオたちは、キューブホエールを連れて行くことに。

 指定の場所に向かったアムたちは、バングレイに従いキューブホエールを渡す。ところが、やはりバングレイは約束を守らず、大和を解放してくれない。さらに、クバルを使って空からジュウオウジャーを狙い撃ちし、跡形もなく消してしまう。自分のせいで仲間を失ってしまい、大和は絶叫。バングレイは、大和を絶望させるという目的を達成し、勝ち誇った笑いを。その時、地中からセラたち5人が飛び出してきて、キューブホエールと大和を解放。爆発の瞬間に、キューブモグラを使って地中に隠れていたのだ。ジュウオウジャーは6人の力を合わせて、バングレイを追い詰める。巨大化したバングレイには、6人の繋がりが新たに生んだワイルドトウサイドデカキングで応戦。ジュウオウジャーは、ついにバングレイを撃破したのだった。

バックナンバー