ストーリー

第29話「王者の中の王者」 9月11日(日)放送

<スーパー戦隊シリーズ通算2000回記念>
 太古の時代に初代ジュウオウジャーを誕生させた“大王者の資格”をめぐり、ジュウオウジャー、バングレイ、ゴーカイジャーによる三つ巴の争奪戦が始まった。ゴーカイジャーとの戦いの中、彼らがスーパー戦隊の先輩だと知ったレオたちは詳しい話を聞くことに。一方、大王者の資格を奪い去ったマーベラスを追う大和は、戦いの中、マーベラスは悪者ではないと気付く。そこにバングレイが出現。バングレイは、マーベラスの記憶から、かつて彼らが戦った敵の幹部たちを実体化させる。大和とマーベラスが立ち向かうが、強烈な攻撃を受け吹っ飛ばされてしまう。

 マーベラスは、自分たちが大王者の資格を持って地球を離れれば、バングレイたちもまとめて宇宙に連れだせると提案。しかし、ジュウオウジャーは、自分たちが全ての思いを引継ぎ、全てを守ると決意する。マーベラスから大王者の資格を受け取った大和は、王者の中の王者“ジュウオウホエール”に変身。ジュウオウジャー、ゴーカイジャーが力を合わせて立ち向かい、敵を全て撃破する。

 バングレイがゴーカイジャーの記憶から実体化させたゴクドス・ギルには、ワイルドトウサイキングで応戦。歴代戦隊のパワーをひとつにした攻撃で撃破する。大王者の資格をジュウオウジャーに届けるという目的を果たしたゴーカイジャーは地球を後にしたのだった。

海賊戦隊ゴーカイジャー

スーパー戦隊シリーズ第35作目のヒーロー。お宝を求めて宇宙を旅する宇宙海賊。スーパー戦隊の力の源“レンジャーキー”により歴代のスーパー戦隊に変身することができる。

ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス
【出演】小澤亮太
ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン
【出演】山田裕貴
ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ
【出演】市道真央
ゴーカイグリーン/ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)
【出演】清水一希
ゴーカイピンク/アイム・ド・ファミーユ
【出演】小池唯
ゴーカイシルバー/伊狩鎧
【出演】池田純矢

バックナンバー