ストーリー

第28話「帰ってきた宇宙海賊」 9月4日(日)放送

<スーパー戦隊シリーズ通算1999回記念>
 デスガリアンの反応を察知し大和たちが駆けつけると、“宇宙海賊”と名乗る見知らぬ戦士が、バングレイと戦っていた。戦士の正体は、ゴーカイジャーのゴーカイレッド、マーベラス(小澤亮太)だった。マーベラスは、伝説のお宝の隠し場所である“リンクキューブ”を探しているという。大和たちがマーベラスをリンクキューブに連れていくと、そこには大きな王者の資格が埋まっていた。ジューマンたちがそれを手にすると、封印されていたキューブが反応。ジューマンの先祖だというクジラジューマン・ケタスの姿が浮かび上がり、ジューランドの歴史について語り始める。

 太古の時代、凶悪な怪物が現れジューマンを襲い、森を破壊し始めた。ケタスは、一人で怪物に立ち向かったが、力及ばず倒れてしまう。その時、地球のパワーがケタスのパワーを極限まで引き出し、キューブホエールを生み出した。怪物を倒したケタスはジューマンの大王となってジューランドを作り、地球のパワーの結晶は“大王者の資格”と名付け、それを核にしたリンクキューブと、その鍵となる王者の資格を開発。これがジューランドの始まりだったのだ。

 そこにバングレイが現れ、大王者の資格を奪おうとする。バングレイが地球へやってきた目的は、キューブホエールだったのだ。大王者の資格をめぐり、ジュウオウジャー、バングレイ、ゴーカイジャーの三つ巴の争奪戦が始まる。

海賊戦隊ゴーカイジャー

スーパー戦隊シリーズ第35作目のヒーロー。お宝を求めて宇宙を旅する宇宙海賊。スーパー戦隊の力の源“レンジャーキー”により歴代のスーパー戦隊に変身することができる。

ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス
【出演】小澤亮太
ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン
【出演】山田裕貴
ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ
【出演】市道真央
ゴーカイグリーン/ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)
【出演】清水一希
ゴーカイピンク/アイム・ド・ファミーユ
【出演】小池唯
ゴーカイシルバー/伊狩鎧
【出演】池田純矢

ジュウオウホエール/ケタス

初代ジュウオウジャーとなったクジラのジューマン。太古の地球の危機に立ち向かい、地球のパワーの結晶としてジュウオウホエールの力を授かる。ジューマンの大王としてジューランドを作り、リンクキューブと王者の資格を開発した。
【声の出演】チョー

バックナンバー