ストーリー

第19話「信じるのは誰」 6月26日(日)放送

 大和との戦いの中、突然苦しみ出したザワールドは人間・門藤操の姿に。その辛そうな姿を見た大和は、ザワールドを助けたいと考える。しかし、レオたちは大和に賛同できない。

 そんな中、デスガリアンのプレイヤー、ボウリンゲンが出現。人々をボウリングのピンにみたて、ボウリングを始める。ジュウオウジャーが駆けつけると、ザワールドも出現。大和は変身を解きザワールドとは戦いたくないと訴えるが、ザワールドは容赦なく大和を攻撃する。ボロボロになりながらもザワールドを救いたいと立ち向かう大和の姿に、アムたちはラリーの心の傷を癒したのは大和の一途な熱意だったことを思い出す。アムたちは、大和がザワールドを信じるなら、自分たちも信じてみることに。

 再び出現したボウリンゲンを、ジュウオウジャーが撃破。巨大化したボウリンゲンにはワイルドジュウオウキングで応戦し追いつめる。そこにザワールドが現れ、トウサイジュウオーで攻撃してくる。ワイルドジュウオウキングがクマアックスで攻撃を何とか耐えていると、突然、キューブクマが変化し黄金に輝くキューブパンダに。さらにキューブパンダはパンダアックスに変形し強烈な攻撃でトウサイジュウオーと互角に戦う。その間に大和はザワールドをコクピットから引きずり出す。大和たちの捨て身の訴えに心動かされたザワールドは、ジニスの呪縛を打ち破り人間・門藤操の姿に。もうデスガリアンには従わないと宣言したのだった。

バックナンバー