ストーリー

第18話「きざまれた恐怖」 6月12日(日)放送

 ジニスにより生み出されたサイ、ワニ、オオカミの3つのジューマンパワーを持つザワールドに苦戦を強いられるジュウオウジャー。さらに、ザワールドは3体のジュウオウキューブを操ることもでき、動物合体により巨大ロボ“トウサイジュウオー”を完成。ワイルドジュウオウキングで応戦するジュウオウジャーを叩きのめす。

 そんな中、デスガリアンのプレイヤー、トランパスが再び出現し、新たなゲームを始める。人々をカード箱の中に閉じ込め、箱についたカードをめくってハートが出るまで箱から出られないというものだった。大和たちはトランパスを倒してゲームを阻止しようとするが、ザワールドと聞いただけで恐怖が蘇えり、トランパスを逃してしまう。大和たちはザワールドを恐れていることを認め、それでもこの星を守るため戦うことを決意する。

 トランパスに立ち向かうジュウオウジャーの前に、ザワールドが出現。ジュウオウイーグルはザワールドの相手を一人で引き受け、その間に4人がトランパスを撃破する。巨大化したトランパスにはワイルドジュウオウキングで応戦し撃破。一方、大和はジュウオウゴリラで立ち向かうが、ザワールドの圧倒的なパワーにはかなわず絶対絶命。その時、ザワールドは突然苦しみだし、人間・門藤操の姿に…

ザワールド/門藤 操(もんどう みさお)

ジニスが、捕獲した3体のジューマンと人間を融合させて生み出した。サイ、ワニ、オオカミの3つのジューマンパワーを持ち、ライノスフォーム、クロコダイルフォーム、ウルフフォームに自由自在に「本能覚醒!」できる。さらには、3つ同時に「野性大解放」することも可能。
さらに、キューブライノス、キューブクロコダイル、キューブウルフの3体のジュウオウキューブを操り、3体が動物合体したトウサイジュウオーも操縦できる。

【出演】國島直希

バックナンバー