ストーリー

第17話「エクストラプレイヤー、乱入」 6月5日(日)放送

 デスガリアンのプレイヤー・トランパスが出現し、戦闘機からトランプ柄のカードをばらまき、人々の額に貼りつける。ジュウオウジャーはワイルドジュウオウキングで戦闘機を撃破しトランパスを追うが、大和たちも額にカードを貼りつけられてしまう。トランパスは、竜巻で人々を吹き飛ばしゲームをスタート。

 散り散りに飛ばされてしまったジュウオウジャーは、それぞれゲームについて探ることに。アトリエに飛ばされた大和はカードをはがす方法を、レオたちは尻尾の反応でトランパスを捜索。そんな中、同じマークのカードを持つ者同士が出会うと全身に電撃が走ることが判明する。同じマークのレオとタスク、大和とセラとアムは近づけないのだ。その頃、セラは父親とはぐれた少年・健斗(加藤憲史郎)と出会う。久ぶりに単身赴任から帰ってきた父親(お宮の松)と会えるのを楽しみにしていた。セラは一緒に健斗の父親を探そうとするが、健斗と父親のカードのマークは同じだった。

 一方、大和は、真理夫の助言によりカードに落書きをして違うマークにすることを思いつく。この方法によりカードを無効にしたジュウオウジャーは、トランパスを追い詰める。

 ところが、ブラッドゲームのエクストラプレイヤーとして、“ザワールド”という謎の戦士が乱入。サイ、ワニ、オオカミの3つのジューマンパワーを持つザワールドの圧倒的なパワーに、ジュウオウジャーはなすすべもなく…

ザワールド

ジニスにより、ブラッドゲームのエクストラプレイヤーとして生み出された。サイ、ワニ、オオカミの3つのジューマンパワーを持ち、ライノスフォーム、クロコダイルフォーム、ウルフフォームに自由自在に「本能覚醒!」できる。さらには、3つ同時に「野性大解放」することも可能。

バックナンバー