ストーリー

第14話「ウソつきドロボーおバカ系」 5月15日(日)放送

人気パティスリーにケーキを買いに行ったアムは、兄・不破数宏と、病気の妹・まりんに出会う。まりんは、難しい病気にかかっていて、外国で手術をしなければ治らない。不破は、手術費用のため、警備会社で昼も夜も働いていた。明日からの宝石展の警備も担当するらしい。忙しくなる不破の代わりに、アムがまりんのお見舞いに行くことに。

そんな中、デスガリアンのチームリーダーを目指すプレイヤー、ドロボーズが出現。姿を消すことができるステルス能力を使って不破の話を盗み聞きしたドロボーズは、宝石を奪うため、不破に取引を持ちかける。ドロボーズは、アムたちを足止めすれば、銀行強盗で奪った大金をくれるというのだ。しかし、ウソつきのドロボーズは大金を渡す気などなかった。

翌日、宝石展周辺でデスガリアンの反応が。ジュウオウジャーが駆けつけるが、ドロボーズの策略により、不破に拘束されてしまう。まりんの手術費用のためドロボーズの言いなりになった不破に、アムはまりんの気持ちを訴える。自分を信じてくれているまりんのためにも悪事に手を染めることはできないと気付いた不破は、アムたちの拘束を解除する。ステルス機能で逃げ回るドロボーズを、ジュウオウジャーは聴覚や嗅覚を駆使して探し出し、撃破。巨大化したドロボーズには、ワイルドジュウオウキングで撃破する。不破は、ドロボーズが落としていった大金は警察に届け、自力で働いて妹を元気にすることを誓うのだった。

不破兄妹(ふわ きょうだい)

兄・数宏は、難しい病気にかかった妹・まりんの手術費用のため、警備会社で昼夜問わず働いている。

【出演】
不破数宏(ふわ かずひろ)/長田成哉
不破まりん(ふわ まりん)/白本彩奈

バックナンバー