ストーリー

第13話「山頂の目撃者」 5月8日(日)放送

 登山中に鳥男を目撃したという山ガール・百合が、大和たちのアトリエにやってくる。話を聞いた大和たちは、百合と一緒に山に登ることに。かわいい百合に一目惚れしたレオは、百合にいいところを見せようと無茶をして、みんなとはぐれてしまう。しかし、百合は大和のことが気になっている様子。そんな中、山に異変が。様々な罠がジュウオウジャーたちの行く手を阻む。

 これはデスガリアンの仕業だった。罠で足止めし、その間にプレイヤー、ノボリゾンが山頂にエネルギーを集め、山の木々を枯らそうとしていたのだ。足止めされたタスクたちの代わりに、大和たちが山頂に行くことになるが、百合を一人で置いて行くことはできない。そこでレオは、百合を大和に任せ、一人で山頂へ。数々の罠をくぐり抜け山頂に到達したレオだったが、ノボリゾンに吹っ飛ばされ、自分の無力さを痛感する。そこに百合を送り届けた大和が戻ってくる。レオが全ての罠にかかっていたおかげで、大和は無傷で到達できたのだ。力を合わせることの大切さに気付いたレオは、大和と協力してノボリゾンの計画を阻止。ノボリゾンを撃破する。

 巨大化したノボリゾンには、ワイルドジュウオウキングで応戦。戦いの中、吹っ飛ばされたキングソードの代わりに斧型の岩を手にすると、クマアックスに変化。岩はキューブクマだったのだ。クマアックスの力強い攻撃で、ノボリゾンを撃破。鳥男は見つからなかったものの、新しい仲間が増えたのだった。

五十嵐百合(いがらし ゆり)

登山サークルの仲間との登山中に鳥男を目撃した山ガール。大和たちの鳥男捜索に協力することに。
【出演】井上小百合(乃木坂46)

バックナンバー