ストーリー

第11話「動物大集合」 4月24日(日)放送

 ジニスが用意した巨大な殺戮マシーン・ギフトにより、ジュウオウジャーはかつてないピンチに陥ってしまった。大きなダメージを負い意識がもうろうとする大和。そこに謎の男が現れ、ピンチを救ってくれる。この男の言葉に、大和は心当たりがあり…。

 一方、攻撃に大きなエネルギーを使ったギフトは一時的に機能が停止。その間にタスクたちは倒れている大和を発見する。大和は、謎の男が残した羽根から、彼が鳥男だと気付く。恩人である鳥男を泥棒だとは思いたくないが、タスクたちのために王者の資格を取り戻したい。大和は悩んだ末、タスクたちに鳥男のことを話し、羽根を渡す。

 羽根の臭いをたどって鳥男を見つけ出したタスクたちは、鳥男から王者の資格を取り戻そうとする。しかし、鳥男は、ジューランドを「あんな世界」と言い、王者の資格を持ち出した理由はジューランドとの繋がりを切るためだと、渡そうとしない。一方、大和は、タスクたちが王者の資格を取り戻せるよう、一人でギフトに立ち向かう。それを知ったタスクたちは、王者の資格は一旦諦め、大和の元に駆けつける。一人ではなく、みんなで支え合っていると気付いたジュウオウジャーに新たな力が誕生。8体のジュウオウキューブが動物大合体したワイルドジュウオウキングで、ギフトを撃破したのだった。

バックナンバー