ストーリー

第9話「終わらない一日」 4月10日(日)放送

 大和たちはジュウオウキングで、デスガリアンのプレイヤー・ハナヤイダーを撃破する。アトリエに戻ると、倒したはずのハナヤイダーが出現。ジュウオウジャーはふたたびジュウオウキングで出動して撃破する。そしてアトリエに戻ると、またまたハナヤイダーが出現!? いったい何が起きているのか…?

 そんな中、助けを求めるような叫び声を耳にしたセラは、ハナヤイダーとの戦いを何度も繰り返していることに気付く。ハナヤイダーの悪夢パフュームにより、戦いに何度勝っても終わらない悪夢をみていたのだ。そして、その間にハナヤイダーは宇宙最強の食肉植物・カニバリブルボを育てていた。何とか目を覚まそうとする大和は、その日の朝、セラと両親の結婚記念日について話したことを思い出す。あれが現実なら、大和のポケットにはセラのブローチが入っているはず。ポケットに手を入れた大和は、ブローチのピンで手を刺した痛みにより目を覚ます。

 大和たちは、セラが聞いた声を追いハナヤイダーの居場所を突き止める。しかし、成長したカニバリブルボの根に捕えられてしまう。そこにキューブモグラが出現! カニバリブルボを撃破する。セラが聞いたのは、カニバリブルボの根に眠りを覚まされたキューブモグラの声だったのだ。

 巨大化したハナヤイダーには、モグラドリルを動物武装したジュウオウワイルドで応戦し撃破。キューブキリンに続き、新たな仲間が加わったのだった。

バックナンバー