ストーリー

第6話「ワイルドなプレゼント」 3月20日(日)放送

 ラリーのジューマンパワーでジュウオウゴリラに変身できるようになった大和。ところが、ラリーが姿を消してしまう。そんな中、倒したはずのデスガリアンのチームリーダー、アザルドが、行方不明だったプレイヤー・ガブリオとともに出現。ジュウオウジャーが応戦するが、またしてもガブリオは逃げ出してしまう。

 大和たちは、ガブリオが破壊した瓦礫の中から、少女をかばって閉じ込められたラリーを発見。ラリーの頭は白髪となっていた。大和にジューマンパワーを渡したことが原因のようだ。ジューマンパワーはジューマンの生命力。大和に渡せば、その分、ラリーの生命力が減ってしまうのだ。ラリーからだけでなく、ジュウオウイーグルに変身できるのも鳥男の生命力を奪っているからだと知った大和は、落ち込んでしまう。そんな大和に、ラリーは大和のおかげで生きるパワーを取り戻すことができたことを告げる。ラリーの励ましにより、大和は、もらったジューマンパワーをこの星のために使うと決意する。

 そんな中、ガブリオが出現。大和はジュウオウゴリラに変身し、ガブリオを撃破する。巨大化したガブリオには、新たに召喚できるようになったキューブゴリラで応戦。さらに動物合体によるジュウオウワイルドで撃破する。大和との出会いで希望を取り戻したラリーは、人間の社会を見て回るため旅にでたのだった。

バックナンバー