デスガリアン

クバル (第42話)

身長/205cm(チェーンコンティニュー身長/41.0m)
体重/194kg(チェーンコンティニュー体重/388.0t)
対応機種/フェイスティッカー、スイッチュウシャー、ボルテックナックル
ジャンル/人工鉱物

 サジタリアークに乗ってジニスとともに地球に襲来した、デスガリアンのチームリーダー。獲物を精神的に苦しめるブラッドゲームを得意とするチームクバルのプレイヤー達を率いて、これまで数々の星を滅ぼしてきた。
 いかなる過酷な惑星の環境にも適応できるバイオ手術を施したハーフメカニカルボディを持ち、超ハンドガンと電磁レイピアに可変可能なフェイスティッカーでトリッキーに戦闘する。正体はジニスによって故郷を滅ぼされた宇宙人であり、デスガリアンに従う姿を装いながら、実は長い間復讐のチャンスを狙っていた。バングレイから右手を奪って記憶を実体化させる能力を得ると、何度かの実験を経て、反逆を実行する。
 ジニスを地球におびき出すことに成功したかのように思われたが、地球のエネルギーを吸収してパワーアップしたシン・ジニスに敗走する。許しを乞いながら、日没までに地球の全ての生物を滅ぼすブラッドゲームに強引にエントリーしたが、ワイルドトウサイドデカキングの前に敗れた。

バックナンバー