【Back Number】

#78 オープンカーの季節が・・・・
先週末は久しぶりに気持ちのよい日が続きましたねぇ。きっとドライブに、デートに、スポーツに、犬の散歩に(?)絶好の日だったのでは。

街でもオープンカーをたくさん見かけました。みんなこの日が来るのを待ちわびていたかのように屋根を開けて走っていました。いいですねぇ。

そういえば、もうすぐオープンカーの季節です。桜、新緑、日差し。すべてが1年で数ヶ月しかない幌を開けて走る最高の季節のために準備を始めています。

私も車好き。オープンカーのオーナーは憧れです。自分の中ではオープンカーを買うならBMWと決めています。スタイリングや性能はいうまでもなく、大人4人が乗れて幌の開閉も20秒以内で電動で手際よく行う便利な車。冬でもシートヒーターの効きが抜群です!

日本は欧米と違ってオープンカーにとっては欲求不満が溜まる気候型です。そんな日本でも各メーカーはオープンカーの生産を進めています。きっと独特の贅沢さとオーナーの気持ちのゆとりが付加価値をつけているのでしょう。

4月5月になったらレンタカーでも手配してガラガラの東京湾アクアラインでもフルオープンで走ってみようかな。「なんちゃってハリウッドスター」気分で!皆さんもいかが?