【Back Number】

#75 花粉症の方は大変
花粉症の季節がやってきましたね。幸い私は大丈夫ですが、近所のおじさんや番組スタッフにはすでにクション!ってやっています。

そんなある日、スタッフが異常に格好いいゴーグルをしていました。聞くと花粉症グッズだそうです。ベッカムも使ってそうなスケルトンのゴーグル!こんなお洒落な花粉症グッズなら売れるかも。

確かに花粉症対策というと一昔前は、大きなマスクにサングラス。お巡りさんに声をかけられそうな雰囲気になっていました。でも今はデザインや数も豊富で一種の季節ファッションとなりつつあります。

今年はとりわけ花粉の量が多いそうです。人の弱みに付け込んで、、、ではないけど、いろいろな企業がいろいろな花粉症グッズを売り出しています。ネットで検索しても出てくる出てくる!一体みんな効果のほどは?

不景気の今だからこそ!なんでしょうか?企業は鼻息が荒いようですが、花粉を一杯吸い込まないようにご注意ください。