【Back Number】
#62 すごい披露宴
先日、わがアナウンス部の先輩国吉アナが結婚し、披露宴がありました。

私も仕事柄、司会として披露宴に出席することがほとんどですが、今回は招待客。「やっほー!のんびり披露宴を楽しむゾ」という気持ちで出席したのですが、、、、

人生一回の結婚披露宴って何が起こるか本当にわかりませんねぇ。

まず、新郎の国吉アナが前半から我々アナウンス部や大学の友人から飲まされ続け、気が付くと高砂の壇上でテーブルに顔をうずめて苦しみだしたのです。普段あまりお酒を飲まない国吉アナの顔からだんだん血色が消えていきます。

国吉アナの危機を察知した司会の真鍋アナがすかさず、「えぇ、予定にはありませんが、新郎はここでお色直しのために中座を、、」と一言。場内大爆笑の中、新郎はフラフラのまま休憩に消えたのでした。

その他アナウンス部からも泥酔者が出たり、時間もおしまくり、5時間近くの長い披露宴になりました。みんな心地よい疲労感と幸せ感で会場を後にしたのでした。。。。。

後日、国吉アナはほとんど覚えていないと言っていました。自分の結婚式を覚えていないなんて、かわいそう!でも心配いりません!ちゃんと私はビデオを回しておりました!

深夜番組なみの面白い内容でしたが、国吉さんは見たくはないでしょう。ね。
おめでとうございます!