【Back Number】

#11 頑張れターボー!
 先日、友人のセレッソ大阪の田坂和昭選手の結婚式があり司会をしました。田坂選手は今はセレッソのボランチとして活躍していて、私とは、試合で東京に来ると一緒に北京ダックを食べにいくという変な仲です。披露宴は終始笑いと涙で包まれました。
知っている人も多いでしょうが田坂選手はいつもスキンヘッド。試合でもとても目立つので、私はあえてそういうヘアスタイルなのかと思っていました。でもある時彼が教えてくれました。あれは原爆の後遺症だと。彼は広島出身。原爆の後遺症で髪の毛がありません。でも持ち前の明るさと人柄でチームを引っ張る本当に格好いい奴です。30歳の節目に最高の伴侶を獲て、これを機にもう一度、日本代表での姿が見たいゾ!頑張れターボー!


◆小宮悦子

 皆様、猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?私はできれば毎日30分ほどのウォ-キングを欠かさないよう心がけているのですが、この暑さであっさりギブアップ。今はもっぱら水泳に励んでおります。
 もともと体育会系の体質のようで、常に体を動かしていないと老廃物がたまるようでいやなんですよね。水泳は、小学生の頃、上級生の泳ぐのを見て覚えた全くの我流ですが、以来何十年も続けてこれた唯一のスポーツです。折りしも世界水泳が盛り上がっていて、気分はすっかりイアン・ソープ。実力はムサンバ二さんの方に近いとは思うんですが、何より気分良く泳げることが大事ですんで。ちなみに去年のシドニーオリンピックの時は、なぜか千葉すず選手になりきってました。彼女はその後どうしているんでしょうか。
 なわけで、せっせとプールに通う今日この頃。水泳体型ってきれいですよね。このままいけば、私も秋口にはあのような、すっきりしなやかボディに変身しているはず、なんですが、ただの固太りになっても怒らないでね。