迷宮の扉
3月23日放送
迷宮の扉〜横浜・殺人・殺人未遂事件〜

「母が父に刺された!」
悲痛な声で119番通報をした娘
しかし、母と父を刺した犯人はその娘だった!!
アルコール依存症と認知症の父親
父を憎み刺し殺した娘
二人の間にいったい何があったのか!?

※上記以外問い合わせ不可
E-mail:super-j@tv-asahi.co.jp
FAX:03−3405−3424

【BACK】





ナゼダス調査隊
3月23日放送
ナゼダス調査隊〜若者の犯罪意識・万引き〜

高校生300人一斉調査!万引きをしようとした事がある!?
万引きGメン!万引き犯捕獲の決定的瞬間!
「すげー迷いました」
万引き少年に反省は見られないのか!?

※上記以外問い合わせ不可
E-mail:super-j@tv-asahi.co.jp
FAX:03−3405−3424

【BACK】






暮らしの達人
3月22日放送
暮らしの達人〜アルメニア人主婦の達人〜


◆簡単アルメニア料理!
(1)フライパンで茹でる前のマカロニを焦げ目がつくほど焼きます。
(2)水をゆっくり入れ、塩を加えます。マカロニ300gに対し大さじ3分の1程度が目安です。
マカロニが柔らかくなるまで茹でます。
(3)おろしニンニク少々、マヨネーズ大さじ1、さらにプレーンヨーグルト大さじ3を混ぜ合わせマカロニにかけます。
※フッ素樹脂加工のフライパンでは空焚きは注意

◆牛乳パック活用法!
500ミリリットルの牛乳パック側面の一部を角から縁を5ミリ程度残して、長方形に切り抜きます。牛乳パックに合わせてティッシュを詰めて入れます。

◆硬くなってしまった食パン調理法その1
(1)食パンにプリンの容器や星の形をしたものなどで型を取ります。
(2)薄く油をひいたフライパンで、くりぬいた大きい食パンを焼きます。(弱火)
(3)くりぬいた部分に卵を落とし・コショウをして焦げないように焼きます。

◆硬くなってしまった食パン調理法その2
(1)食パンのふちにマヨネーズを出します。
(2)生卵を落としトースターでおよそ10分焼きます。
★ポイント
マヨネーズをケチャップに代えて、残った野菜をトッピングすれば、ピザ風にも

◆伝線ストッキング術。
伝線したストッキングの部分から、横糸を針で1本だけ抜き、糸代わりに使ってニットなどを縫います。普通の糸をガイドとして利用し、ストッキングの糸をからめて針に通すと通りやすくなります。針に通ったらガイドの糸を抜き取りいつもと同じように縫うだけです。

◆イチゴ飾り切り!!
イチゴのヘタと反対方向、三角の上の部分に縦に切り目をいれます。目安は7回。切ったらヘタを上にし、切り目を広げます。

◆ 暮らしの達人・元気な商店街 大募集 ◆
FAX 03−3405−3424  
e-mail super-j@tv-asahi.co.jp


【BACK】