ナゼダス調査隊

6月12日放送
ナゼダス調査隊〜約束を守れない人達〜
「約束を守れない人たち」
子供は守れるのに、大人は守れない。

上記以外問い合わせ不可
E-mail:super-j@tv-asahi.co.jp
FAX:03-3505-3777

【BACK】






迷宮の扉

6月12日放送
迷宮の扉〜北朝鮮拉致疑惑シリーズ(22)〜
●福井県・釣り人、失踪事件。「釣りに行ってくる」いつも行ってる釣り場で何が!
失踪当日の不可解な謎!?失踪後に貢さんではない男性の声で「ごめんね」と謎の無言電話が!

上記以外問い合わせ不可
E-mail:super-j@tv-asahi.co.jp
FAX:03-3505-3777

【BACK】







その技いただき!

6月12日放送
その技いただき!〜その道の達人 裏技対決!!〜
○達人NO.1 消費生活アドバイザー”阿部絢子さん”
著『洗濯の名人になる!』 大和書房¥1400

【今イチ溶けにくいという粉石鹸・洗濯ものにも石鹸のカスが・・】
地球にやさしく、リーズナブルなものが多い粉石鹸、ただ、今イチ水に溶けにくいのが難点。

《別容器でお湯に溶かしてから洗濯機にという方も・・・》
粉石鹸のダマ防止&汚れ落ちUPに使うのが“泡だて器
※100円ショップで売っているプラスティック製がオススメ!!

1) 水より先に粉石鹸を投入。
2) 蛇口から出てくる水とともに泡だて器でシェイク約30秒で泡泡泡!
☆きめの細かい泡でガンコな汚れもノックアウト!粉石鹸を入れた水が高濃度になることで洗浄力もグーンとUP。



○達人NO.2 聖徳栄養短期大学 食品学 筒井知己教授

【食器のひびが目立たなくなる裏技】
牛乳”でカモフラージュできるんです。

1) 鍋に器のひびが隠れるくらい牛乳を入れる。
2) 弱火で約10分煮込み牛乳をひびに浸透させる。
※強火でグラグラさせるとよけいにひびが入るので注意。
※牛乳成分たんぱく質・油分がのり状の効果を発揮、ひびを補修するという。



○達人NO.3 おそうじ本舗 お家のお掃除プロ
TEL:0120-889-065
URL:http://www.osoujihonpo.com

【ガステーブルの五徳や受け皿をキレイにする裏技】

1) 五徳や受け皿が入る鍋を用意し、その中にステンレスのザルを逆に入れザルの底ギリギリまでお湯を入れる。
2) ザルの上に五徳や受け皿を逆さにして(汚れが下になるように)おきます。
3) さらにその中にウィスキー1/3カップを入れる。
4) 鍋のふたをして約20分沸騰させる。
5) スポンジパッドで仕上げればピカピカ。
※アルコールの度数が高い方が効果的。

【BACK】