8月12日放送
まさかの社会学〜お墓問題〜
このコーナーに関するお問い合わせ等は月曜班スタッフまでお願い致します。








 
8月12日放送
奥様鑑定団〜夏快適グッズ〜
◆涼感タオル 500円
水に濡れると、ひんやりと冷たくなるタオル。
天然キシリトールとハッカがタオルに付着しており、吸熱作用で「ヒヤッ」とした 冷たい触り心地がする。

ダイワタオル共同組合
TEL:0724-66-0660
※8月18日まで夏期休暇の為受付19日以降

◆UVカット コンパクト洗剤 780円
夏の嫌な紫外線をカットしてくれる洗剤。
衣料用洗剤、柔軟剤として使用しなが ら、紫外線を吸収する成分を配合したものです。
普段の洗濯時等に投入するだけで、繊維内に有効成分が浸透し、衣類の紫外線カッ トを高めます。手持ちの衣類が手軽に UVカット衣料となり、ヒフを守ってくれます。

ニッサン石鹸株式会社
TEL:06-6912-3131
※14〜18日まで夏期休暇

◆快眠ドライ 9800円
この、快眠ドライは普通の布団乾燥マットに見えますが高吸水・高吸湿繊維カネボウベルオアシスという繊維を使用しており、乾燥剤の2〜3倍の吸湿効果があります。人は一晩で約200ccの汗をかくといわれていますが、やはり汗をかいたら布団 を干すことが多くなりめんどくさいですが、快眠ドライは 約10リットルの水を吸収するので干す回数も減ります。

カネボウ 合繊株式会社
TEL:03-5446-3942
※8月18日まで夏期休暇の為、受付19日以降になります

視聴者プレゼント
「涼感タオル」
を30名様にプレゼント
はがきに氏名、住所、年齢、放送日、商品名を書いて

〒106-8001
東京都港区1-1-1 テレビ朝日
スーパーJチャンネル「奥様鑑定団」プレゼント係 まで

※締め切りは8/14 水曜日の消印まで有効
※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
 








 
8月12日放送
スーパー激戦区〜激安の使者 値下げマン復活劇〜
激安店が乱立する国道16号沿いの相模原を代表するディスカウントストア「アイワー ルド」相模原店。
ピーク時には売上が業界第2位まで昇りつめ、その勢いはとどまることを知らなかっ た。その中でも名物になっていたのが 毎週日曜日に開催していた「値下げマンショー」。”値下げマン”と呼ばれる独自の キャラクターがお店にある商品を次々に 値下げしていき、時には無料で配ったりしながら店内を巡回していくイベント。消費者の家計を助ける”値下げマン”は 主婦にはもちろん、子供たちにも大人気だった。
しかし・・・その後のデフレ不況の波にのまれ、他店との激安競争にも負けて会社 は次第に業績は悪化・・・そしてついには 負債総額105億円を抱えて、民事再生法の適用を申請。あの大人気の”値下げマン” もこの半年間行っていなかった・・・。
今回のスーパー激戦区は社会の再起をかけて半年振りに登場する激安の使者・値下 げマンの復活劇に完全密着!!!!

◆今回の値下げ商品
  • ロールティッシュ・・・・・・無料
  • あめ玉・・・・・・・・・・・・・無料
  • ラップ1個158円⇒10円
  • ビデオデッキ 14800円⇒500円
  • グァム4日間2人1組 59600円⇒500円

    問い合わせ先
    住所 神奈川県相模原市中央1-2-1
    TEL 042-758-1111
    アクセス
    JR横浜線相模原駅より、徒歩10分
    (バスもご利用ください。JR相模原駅より横山団地経由に乗車アイワールド前)





 




 
8月12日放送
Jのこだわり〜長崎空港タヌキ騒動〜
長崎空港周辺でタヌキが大繁殖、職員が滑走路上をフンの清掃に追われている。ほか、飛行機と衝突する事故まで発生している。
フェンス下の穴をふさいでもふさいでも、また穴を掘ってタヌキが入ってくるという”いたちごっこ”。たまりかねた空港事務所では、ついにタヌキの駆除作戦に乗り出すことになった。

問い合わせ先 なし