4月15日放送
まさかの社会学〜悪徳商法〜
お問い合わせは月曜班スタッフまでお願いいたします。








 
4月15日放送
奥様鑑定団〜収納グッズ
◆つれるんです!
大黒工業株式会社
0734-82-5453

ハンガータイプの圧縮袋 1袋1000円(M・L)

テレビなどでよく見る布団圧縮袋と違い、ふくろの片側にハンガーがついているの で、普段、物でいっぱいになってしまうクローゼットなどの整理に役立つ今まであり そうであまり一般化されていなかった便利商品。

◆ワンタッチコーナーラック
株式会社コジット
06-6962-1541

コーナーラック 3枚セット1280円

工具無しで部屋の角のデットスペースに簡単に取り付けるだけでコーナーができる。 見た目はただの三角の板だが、裏についているスライドを動かすと3つのツメが出 て、そのツメで壁に固定する。3キロまで乗せられる。

◆ふしぎテープ
仁礼工業株式会社
042-531-2020

新素材テープ 450円〜

テープ同士のみ接着し、他の物には接着しない新素材テープ。 一般的なテープと違い、水に強くはがしたあと製品に糊がつかないので、写真や手紙 などの整理に便利。 テープを顕微鏡で見ると細かい突起物が無数にある。その突起物同士が絡み合って テープが接着する。マジックテープと同じ原理を利用している。

視聴者プレゼント
「ワンタッチコーナーラック」
を30名様にプレゼント
はがきに氏名、住所、年齢、放送日、商品名を書いて

〒106-8001
東京都港区1-1-1 テレビ朝日
スーパーJチャンネル「奥様鑑定団」プレゼント係 まで

※締め切りは4/17 水曜日の消印まで有効
※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。








 
4月15日放送
スーパー激戦区〜回転寿司特集〜
常に行列のできることで有名な人気寿司店がついに回転寿司に初進出!! マグロの解体ショーをはじめ、様々な味付けで楽しめてしまう、マグロづくしの回転 寿司! なんと常時10種類以上もの白身魚が揃っている!新鮮!うまい!格安!の回転寿司 店、滅多にお目にかかれない仰天ネタも登場!! どのお店もその美味しさに感動の嵐!!ついにここまで来たか、回転寿司!!

◆回し寿司 活
目黒駅西口JR東急目黒ビル内
03-5421-3700(アトレ目黒代表)

4/2、目黒駅前にアトレ目黒がオープン!その1階に入っている「回し寿司 活」 こちらは常に行列が絶えないので有名な人気寿司店、梅ヶ丘「美登利寿司」が手がけ る回転寿司の第1号店。回転寿司といっても水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を握 る本格派。 寿司通の方にもご満足いただけるお店。カウンター内にもいけすがあり、さっきまで 泳いでいた活魚の新鮮な味が回転寿司なのに楽しめるという贅沢さ!!

・本ボタンエビ(オホーツク産) 400円
・本マグロ大トロ 500円
・活あじ 200円
・真イカ 100円

◆まぐろ庭
千葉県流山市東深井30番地
04-7156-0724

千葉県流山市にあるマグロづくしの回転寿司店。 マグロ卸問屋が経営しているため本格価格でマグロ大トロなどが提供できる。 高級料亭を思わせるような日本庭園風の庭なのに、中には回転寿司レーンがあるとい うギャップもびっくり仰天!マグロが自慢だけあって、マグロの解体ショー(毎月第 2、4金曜日:お昼12時から開催)や「まぐろ庭珍味シリーズ」というメニューなども あり、マグロの皮など普段では滅多に食べられない部分まで色々な形でマグロを楽し ませてくれる。まさしくマグロづくし!!

・インドマグロ中トロ、めばちマグロ赤身 100円
(月曜・火曜は一日中/木曜・金曜 はランチのみ)
・めばちマグロ中トロ・ビントロ・あぶりマグロ 200円
・インドマグロ中トロ、本マグロ中トロ 380円
・インドマグロ大トロ、本マグロ大トロ 500円
・インド極上大トロ、本マグロ大トロ 800円
・まぐろ庭珍味シリーズ 180円
(かま煮、マグロの皮のポン酢あえ、マグロの皮の酢味噌あえ・・・等)

◆活魚の大江戸 御徒町北口店
JR御徒町駅下車徒歩1分多慶屋手前
03-5812-2097

御徒町駅下車徒歩1分すぐのところにあるのは回転寿司チェーン店「活魚 大江戸」 の店。

・常時10種類以上の白身魚が自慢
(はまち、かんぱち、真鯛、金目鯛、スズキ、いさ き、トビウオ、ヒラメ、黒ダイ、黒ムツ・・・)120円!!!
・回転寿司店で黒ムツを出すお店は珍しい!
・お寿司だけではなく柳生さんのオススメ
とも汁(鯛のアラ・イカのつみれ)120 円
(アラ汁が作れるお店は生の魚を店でさばいている証拠!)







 
4月15日放送
Jのこだわり〜みずほ銀行 システム障害徹底検証〜
金融界前代未聞のトラブル
「みずほ銀行」のシステム障害を
内部告発をもとに検証した。