4月1日放送
まさかの社会学〜ヤミ金融〜
◆全国クレ・サラ被害者連絡協議会加盟団体
http://www.cre-sara.gr.jp/








 
4月1日放送
奥様鑑定団〜摩訶不思議なキッチングッズ
忙しい現代の主婦にとって、毎日の生活に欠かせない台所仕事は手間も時間もかかる少しでも軽減したい家事のひとつであることと思われます。
そこで今回はそんな忙しいお母さんを助ける、これまでになかった便利で不思議なキッチングッズを紹介、鑑定をしていきます。

◆パワーマジックフライパン
中山福株式会社
06-6251-3050

一見普通のフライパンのようだが、よく見ると底部に無数の穴が開いている。
この穴を開けることによってフライパンの熱効率を高め、直火に近い熱で調理できる。チャーハンなどの強い火力を要する炒め物には最適。
番組内では実際にチャーハンなどを調理してみてその使い勝手を検証。

◆ピタットレー
テクサ株式会社
03-3395-7811

トレーに薄いシリコン製の素材が塗布されているため、コップなどを置いて傾けても 滑らない。約40度くらいの角度までは傾けることが可能。
もともとはユニバーサル商品として開発されたものだが、実用では飲食店での給仕・ ベッドでの食事など様々な場面で活用される。

◆リコロママのレンジ袋
仁礼工業株式会社
042-531-2020

電子レンジで使用する調理袋。 耐レンジ用の調理袋で、口元に専用のクリップを使用することにより高圧にも耐えら れるため、圧力鍋がなくともこの袋と電子レンジがあれば手軽に調理をすることがで きる。
例えば大根を調理する場合、大根を袋に入れ、口をクリップで留めた上で電子レンジ に入れる。加熱をしていくと袋はどんどん大きく膨らんでいくが、袋が丈夫にできて いるので空気は漏れず、袋の内部は高圧になっていく。これにより圧力鍋がなければ 不可能であった料理が電子レンジで簡単に調理でき、大根も約5分加熱するだけで中 まで火の通ったホクホクの大根を作ることができる。

視聴者プレゼント
「リコロママのレンジ袋」
を10名様にプレゼント
はがきに氏名、住所、年齢、放送日、商品名を書いて

〒106-8001
東京都港区1-1-1 テレビ朝日
スーパーJチャンネル「奥様鑑定団」プレゼント係 まで

※締め切りは4/3 水曜日の消印まで有効
※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。








 
4月1日放送
スーパー激戦区〜東松山シルピア〜
今回は埼玉県・東松山にありますショッピングセンターのシルピアの3月26日(火) に行われた「肉のオオクボ」、魚の「魚耕」、青果の「大東青果」のタイムサービス をお伝えします。
3店舗が午後4時からの一斉の値下げをし、とんでもない値段で肉、 魚、青果も売られています。

◆ショッピングスクウェア シルピア
毎週火曜日 夕方4時から 激安タイムサービス

0493-22-0258
埼玉県東松山市松葉町4-3-15

◆肉のオオクボ
あいびきミンチ 100g 1円
焼き鳥(加工品) 10本入り1パック 10円
ウインナ- 2袋セット398円→10円
豚肉各種全品 どれでも半額!取り放題

◆魚耕
冷凍イカ 1パイ50円
マグロ 1サク200円
タラバガニ 1匹1980円→980円

◆大東青果
もやし 1袋1円
えのき茸 2袋10円
バナナ 1房100円
パイナップル(大玉)
 1個298円→50円

※商品の仕入れ状態によりタイムサービス品は変わります。







 
4月1日放送
Jのこだわり〜好きで好きでたまらなかった〜
先月、69歳の男が73歳の女性に ストーカー行為をはたらいたとして逮捕された。
男は5年前、妻に先立たれてから人が変わってしまったという。
男はどんなストーカー行為をはたらいたのか。