3月14日放送
迷宮の扉〜第95章 鹿児島・51歳夫放火殺人事件〜
夫を焼き殺した年下の妻
保険金・浮気・薬物・・・ 浮かび上がる疑惑 新証言!妻には男がいた

【BACK】
 








 
3月14日放送
その技いただき!〜主婦のお悩み即解決!!〜
お困りの奥様必見!家庭ですぐ役に立つ 驚きの”お助け技”大特集! 100円ショップの○○で毛穴の汚れが取れる!? クリーニングの達人・・・クリーニング店の傍ら洗濯塾を通じて、5万人以上に 洗濯などの実技指導を行う上級クリーニング技術者・池田ひろうみ先生
大阪市北区中津3-11-2
TEL:06-6372-8907

◆汚れやダニを水を使わずに、きれいにする方法
ビニール袋にぬいぐるみをいれ、その中に、塩を大さじ2,3杯いれ、およそ30回、 塩がなじむようにビニール袋ごと、ふる。

さらに・・・掃除機を使ってぬいぐるみを掃除すると、吸い付き過ぎて、毛までいためてしまうが ・・・、ストローを数本まとめた物に、ラップのシンを掃除機とのサイズをあわせる ための調節として間にかませ、ストローとラップのしんごと突っ込めばぬいぐるみを傷めない、 簡単ストローノズルの完成

◆台所などによくある吸盤、
吸引力が少なくなったのかすぐにくっ付かなくなる!!
吸盤メーカー・・・お湯をかけるとすぐに元の状態に戻ります!

さらに・・・クリーニングの達人池田さんに聞いたところ意外な答えが・・・ リップクリームを塗るとお湯で付かなくなったものもくっつくよ!!

◆普段の家事や育児に追われ、
お肌のお手入れが出来ず気になる
エステも高額でとても手が出ない、
簡単にお家で出来る方法は!!
手持ちのハンドクリーム適量に粗塩大 さじ1杯を混ぜ合わせた物

◆膝パック
お肌の達人
原本クリニック
原本 泉 皮膚科専門医                       大田区池上4-9-5
03-5700-8288

100円ショップで売っているアルミシート(レジャーシート)を お風呂の浴槽に入った時、頭からかぶるとサウナ効果で、毛穴が開き いつもの洗顔では落ちない毛穴の奥の汚れまで、きれいにおとしてくれると言う

【BACK】
 








 
3月14日放送
ナゼダス調査隊〜崩食3〜
食欲を失った若者達
一日パン1個しか食べない18歳女性 カップ麺が主食の18歳男子高校生
彼らの体に異変が・・・衝撃の新事実!?

◆毛髪ミネラル検査
髪の毛を送るだけで体内のミネラル状態がわかる。

料金:10500円(税・送料込み)

髪の毛を送って約10日で検査結果が送られてくる。(毛髪ミネラル検査表、栄養素アドバイス表、 献立アドバイス表が送られてくる)

ら・べるびぃ予防医学研究所

問合せ
・カスタマーデスク  0120-117-424
・本社        03-3516-7757               (東京都中央区日本橋3-14-1)

【BACK】
 








 
3月14日放送
世にも明るいニュース〜今注目の”おから”パワーに迫る〜
最近の流行のカフェ。浅草のお店ではこんなヘルシーメニュー が注目を集めている。「おからパスタ」に「おからピザ」。
見た目も味も、元来のそれとまったく変りはないが、栄養価は遥かに高い。 食物繊維の多さが、女性に人気なのだ。

しかし、なぜ今「おから」なのか?豆腐製造現場では毎日、大量のおから が排出されている。多くは家畜の飼料などに回されるが、単に廃棄される ケースも少なくない。年間約7万トン。豆腐と変らぬ栄養食品でありながら、 人の口には入らず廃棄されている。
そこで、ある食品加工メーカーが、おからを 乾燥させパウダー状にして長期保存できる「おから粉」を開発した。
これは、まず、手作りケーキショップに取り上げられ、ヘルシーケーキが 誕生。この流れで、スーパーなどでお菓子の材料として発売されるようになった。

さらに、最近では、ネコのトイレに用いられる「猫砂」として注目を集めている。 「吸収力」が従来のものより高く、また分解するのでトイレに流すことが出来る。 家庭菜園に撒けば、土に返り、肥料として活用できるスグレモノだ。 リサイクルされたおからが、さらにリサイクルされるという、 徹底的に地球にやさしい商品となっている。

ところで、リサイクルといえば 「オカラ」100%使った、豆腐がある。これこそ究極のリサイクル?

カフェ

ギャラリー・エフ
東京都台東区雷門2-19-18
TEL:03-3841-0114

オカラ粉メーカー※全国の有名デパートやスーパーなどで販売しています。

ケーキショップ

◆そ屋
東京都港区白金1-11-15
TEL:03-3443-3908

猫砂メーカー

◆ビップビジネス
TEL: 03-5351-3110

おから豆腐店

◆太子食品工業
TEL:0120-707-102(フリーダイヤル)

【BACK】
 








 
3月14日放送
Jのこだわり〜山口光母子殺害事件 高裁で焦点となった獄中書簡〜
控訴審でも無期懲役判決が出た 山口光市の母子殺害事件。
2人を殺した少年が獄中で書いた手紙を入手した手紙を徹底検証した。

【BACK】