3月7日放送
迷宮の扉〜第94章 長崎・不倫相手刺殺事件〜
妻の不倫相手を刺殺した”まじめ夫”
事件の裏に隠された愛憎劇
妻と夫そして”不倫相手”・・・さらにもう一人の女

【BACK】
 








 
3月7日放送
その技いただき!〜お肌のお手入れ〜
正しい洗顔の伝授

◆山田陽子プロポーションクリニック
渋谷区渋谷2-22-16
TEL 3499-8081

洗顔時にゴシゴシ顔を洗うのが肌に一番の悪影響。
中性または弱酸性の洗顔石けんを使い、 少量のぬるま湯で手のひらいっぱいの泡を作り、 力を入れずにやさしく円を描きながら洗うのがポイント。
目の回り、頬、それぞれ3〜4回ずつを目安に。 すすぎにはタオルを使い、こすらずにすすぐ。

ヌカで手荒れ知らずのご主人

◆漬物屋「越後屋」
足立区関原3-12-11
TEL 3880-6258

仕事柄、毎日ヌカを触っているため一日中水仕事をしていても全く手荒れしていない。
これは米ぬかに含まれるyオリザノール という祝物性油の効果。
身近な食品で同じ効果を持つのはミカンの 皮に含まれるリモネンという油。ミカンの皮から出る汁を水仕事前に手にこすりつければ皮膜となって手荒れを防いでくれる。

膝のお手入れ法伝授

◆メディカルエステ成美
世田谷区桜新町2-27-19アーバンラック1F
TEL 5450-5601

◆マッサージクリーム
手持ちのハンドクリーム適量に粗塩大さじ1杯を混ぜ合わせた物

◆膝パック
小麦粉大さじ2・酢小さじ1・お湯小さじ1を混ぜ合わせた物をラップに載せ、それを膝にあててパックする。
その上に蒸しタオルを巻いて10〜15分置く。 最後にベビーオイルを塗れば、つるつる!

【BACK】
 








 
3月7日放送
ナゼダス調査隊〜ウソを見破る〜
視線を測るアイカメラの実験

千葉工業大学システム科学部
プロジェクトマネジメント学科
鴻巣研究室(鴻巣努講師)

メールアドレス konosu@pf.it-chiba.ac.jp

音声によるウソ発見ソフト

トラスター
21400円

音声によってウソから真実までを9段階に分析するパソコンソフト (Windows対応)
電話の音声などでも分析可能

発売元 
株式会社 アルファオメガソフト
TEL 03-5575-2201

http://www.alphaomega.co.jp/truster/

◆ハンディトラスター
12800円

(手のひらサイズのトラスター)

東急ハンズ 渋谷店(バラエティグッズ売り場) で販売
TEL 03-5489-5111

ウソを白状させる方法教えてくれたのは

総合探偵社 株式会社 アビリティオフィス代表
元警視庁捜査4課刑事 木藪慎市氏

港区六本木3-1-26
TEL 03-3560-2211

【BACK】
 








 
3月7日放送
世にも明るいニュース〜野菜の女王”プチヴェール”登場!〜
最近、デパートなどの野菜売り場に並び始め、栄養価が高いと注目を集める 新種の野菜がある。 その名も「プチヴェール」。

まるで洋菓子の名前のようであるが、 フランス語で「小さな緑」を意味する、この野菜は、大きさ5センチ。 形はサニーレタスのよう。色はやはり緑。

開発した採種場によると、 この新種の野菜はキャベツの仲間で、青汁の材料となる「ケール」と芽キャベツ をかけ合わせたものだという。驚くのは、その栄養価。 注目は「鉄分」と「カルシウム」の驚異的な高さ。鉄分はホウレンソウの 2.5倍!カルシウムは鶏卵の1.4倍!これ本当に野菜?女性にとってはありがたい、 この2つの栄養素に加え、ビタミンCの含有量も高いと、 体に美容に効果が注目されるところだ。

都内にはすでに「プチヴェール」をメニューに取り入れているレストランもある。ずばり天ぷら(フリット)だ。 カラッと揚げて、レモンをかけて食べる。実にさっぱりとして、ほんのりとした苦味が大人の味を演出してくれる。
ご主人曰く「2分ぐらい湯通ししたものに塩をかけてたべるのが 一番おいしいかも・・・」。
手に入るのは12月〜4月頃まで。100g:200〜250円とちょっと高めだが、試す価値あり!?

開発業者

(株)増田採種場
静岡県磐田郡豊田町上万能168-2
TEL:0538-35-8822

(HP)http://www.masudaseed.com/

レストラン

◆チャオ・レ・マーニ
東京都港区芝浦3-15-1(最寄駅:JR田町駅)
TEL:03-3452-3366

【BACK】
 








 
3月7日放送
Jのこだわり〜有森裕子が見た カンボジアを襲うエイズ〜
カンボジアでエイズ患者が激増している。
一体何がカンボジアで起きているのか。
国連人口基金の親善大使として有森裕子さんが現地を訪ねました。

◆募金あて先
カンボジア・青少年エイズ予防プロジェクト

郵便振替
口座名「国連人口基金募金」
口座番号 00120-5-19619

【BACK】