1月10日放送
迷宮の扉〜第86章 東京 府中市・交際女性殺害事件〜

「家族にばらす」金を無心する不倫相手のホステスを殺害した34歳男
幼なじみから不倫相手に・・・被害者と容疑者の奇妙な関係


 

 

 

1月10日放送
その技いただき!〜若返り術〜

◆洋服

松嶋菜々子風→清楚でシンプルな服を選ぶ

・今年の春の流行色は「白」
・ジャケット(42、000円)
 :昨年からブレイクしている合成皮革はシンプルな中にも高級感を生み出す。
・パンツ(18、000円)
 :黒のバギーパンツでポイントとなって引き締める。
・セーター(16、000円)
 :タートルネックで首周りを隠す。

取材協力店 
MOGA(モガ)青山店
東京都港区南青山5-3-10 FROM1st
(地下鉄表参道より徒歩5分)
TEL 03-3499-4038

◆ヘア

松嶋菜々子さんのヘアカット担当の石塚武さん
ツヤツヤ、さらさらヘアで若返り!

・前髪を作り、全体的にレイヤーをいれて軽さと動きをつける。
POINT
・下を向いて内側から乾かす。→ふっくらと仕上がる。

取材協力店
HAIR&MAKE-UP ZIP
東京都港区南青山5-6-3 Maison Blanche 2 B1-A
TEL 03-3409-0559

◆メイク

菜々子風メイクの生みの親!池永修さん

POINT→スキンケア
1、化粧水をつけたコットンで肌の角質を拭き取る。
2、乳液をつけて保水性を高める。
3、マッサージ→眉毛の中心部の上、黒目の下、口角の少し外側にある3つのツボをマッサージ。

POINT→ファンデーション
1、ファンデーションを顔の中心部だけにつける。
2、何もついていないパフで中心部のファンデーションを外側に薄くのばす。

POINT→パウダー
1、顔につける。(パタパタではなく塗る)
2、何もついていないパフで軽くこする。

松嶋菜々子のイメージ→優しさ・やわらかさ

POINT→ほほ
笑ったときに頬が一番高くなる位置に白くする(ハイライトをつける)。

POINT→リップメイク
上唇のアウトラインをインカーブに(富士山の形みたいにとがったように)。

 

 

 

1月10日放送
ナゼダス調査隊〜急増する女性ホームレス〜密着30日女性ホームレスの生活〜

密着30日!54歳女性ホームレス離婚後、女手ひとつで3人の子供を育てあげた女性の悲しい人生

◆友愛ホーム

友愛ホームに是非援助や寄付やお手伝いをしたいと言う方にはお手紙
かFAXでお願いします。

お手紙
東京都港区六本木1-1-1
テレビ朝日 スーパーJチャンネル
「ナゼダス調査隊・密着ホームレス係」
FAX 03-3505-3777
までお願いします。


 

 

 

 
1月10日放送
世にも明るいニュース〜21世紀マイカー!?”茶室トラック”〜

一見、普通のトラックが、ホロをするするとはずすと、荷台に、掛け軸、花が活けてある、床の間付の茶室が現れる。これは、静岡の茶道家が、より多くの人に茶道を知ってもらおうと、出張で茶道教室を開く為に開発したもの。例えば、田んぼの真中だって、駅前の繁華街でも茶道を楽しめる。
今年一年間、「日本茶道塾」のホームページの掲示板で申し込めば、可能な限りどこへでも出張してくれる。

・申し込みはホームページからのみ
茶道家:吉野白雲さん
http://www1.ocn.ne.jp/~sadojuku/


 

 

 

 

 

1月10日放送
Jのこだわり〜21世紀マイカー!?”茶室トラック”〜

横浜山手に15階建てマンション建設計画が持ち上がり、住民の反対運動が起こっている。
マンションが建つと、横浜の伝統的な景色が壊されてしまうというのが住民の主張だ。
住民、業者、市、三者の思惑を取材した。