トップ
トップニュース
トクベツキカク
セカイノニュース
スマメール
スマデータ
ゲストトーク
シンゴ5
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP

セカイノニュース
BackNumber
鳥インフルエンザに効果のあるエアコン発売?
韓国のLGエレクトロニクス社が先日、「鳥インフルエンザ予防に効果があるエアコン」を発表し、大きな話題となっています。このエアコン、なんとフィルター部分にキムチの酵素が用いられており、その効能によって、鳥インフルエンザの予防に大きな効果があるというのです。エアコンを開発したLG社によると、この「キムチフィルター」は、危険なH5N1型ウィルスを取り除く効果があり、すでに複数の研究結果が得られているとか。韓国では古くから、キムチは健康効果のある奇跡の食品であるとされており、2003年のSARS危機の際には、多くの韓国人がキムチを食べれば予防になると信じていました。LG社は近いうちに、中国および東南アジアでこのエアコンの販売を開始する予定だということです。
▲Page Top
トリノオリンピック開会式 最もオシャレだった国は?
有名ファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のデザイナーたちが、トリノオリンピックの開会式で最もスタイリッシュだった国を投票したところ、栄えある第1位にカザフスタンが選ばれました。デザイナーのひとりは、「カザフスタンの選手ならすぐにファッションショーのモデルとして雇います。黒のコートと帽子の組み合わせが素晴らしくスタイリッシュで、ドルチェ&ガッバーナ的です」と述べています。ちなみに最もおしゃれと評判だったフランスについては、「ちょっと完璧に決めすぎているのが玉に瑕」だったとか…。さらにロシア代表については「実際よりスマートで背が高く見える」、イタリア代表は「魅惑的だった」と賞賛しました。一方で、中国代表は「長いダウンジャケットを着ている姿はまるでサンドイッチ。ただでさえ背が低いのに、さらに低く見える」、ドイツ代表は「オレンジ色がビタミンCの過剰摂取のよう」、アメリカ代表については「グニャグニャしたベレー帽が、まるでさかさまにした下着のよう」とこき下ろしています。
▲Page Top
教会懺悔と機関銃
先日ドイツで、懺悔を行いに教会を訪れた男性が、罪を告白しただけでなく、司祭に機関銃と手榴弾を手渡して去っていった、という驚きのニュースが。バイエルン警察の発表によると、この男性は、7.65ミリ口径の弾薬34個と機関銃、さらに手榴弾を司祭に渡したとのこと。男性からこれらの武器を手渡された司祭は、すぐに武器を警察に引き渡したものの、男性の身元については、懺悔の規則に抵触するため、明かすことは出来ないとしているそう。バイエルン警察は、「教会が罪人を許したかどうかはわからないが、我々は『地上の』銃規制法に基づいて事件を調査中だ」とコメントしています。
▲Page Top
Copyright(C)2006
tv-asahi
All Rights Reserved.