トップ
トップニュース
トクベツキカク
セカイノニュース
スマメール
スマデータ
ゲストトーク
シンゴ5
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP

セカイノニュース
BackNumber
「4人の男性と友達になれる権利」に500万円の値
オーストラリアのオークションサイトで、「4人の男性と友達になれる権利」という奇妙な商品が出品され、60000豪ドル、日本円で500万円を超える超高値がつけられ、大きな話題となっています。これはシドニー市内に住む20代の男性4人が出品したもので、この権利を落札した人は、無条件で彼らの友達になれる、というもの。しかも、「ビールとソーセージと楽しい会話付き」。この奇妙な商品に何故か100件以上の入札が殺到、最終的に60130豪ドル、日本円で530万円という信じられない値段がついたのです。この思わぬ人気に喜んだ彼らだでしたが、あまりにも高すぎる落札価格に「イタズラ」であると判断。いったん出品を取り消し、「本気の入札だけにして欲しい」とお願いしているそう。ちなみに落札した人が彼らと遊ぶ際の交通費などは全て自前だとか、、、。
▲Page Top
仏・シラク大統領 ラジオのいたずら電話にひっかかる
フランスのシラク大統領が、カナダのラジオ番組が仕掛けた「イタズラ電話」に引っかかりました。シラク大統領は先日、カナダの新首相スティーブン・ハーパーと名乗る人物から電話を受けました。ところがこの電話をかけたのは、カナダでは有名な「いたずらラジオ番組」。電話の相手が本物のカナダ首相であると思い込んだシラク大統領は、この「ニセ新首相」に対し、マスコミ対策など先輩としてさまざまな注意点をアドバイス、ついにはフランス訪問の招待までしてしまったのです。この“電話会談”の最後に、イタズラであった事を告白されたシラク大統領。激怒するかと思いきや大爆笑し、「いかなる時でも、カナダに対する私の友情は本物だよ」と気の利いた台詞を残したとか。
▲Page Top
伊・ベルルスコーニ首相が「禁欲宣言」
さまざまな公約をすることで知られている、イタリアのベルルスコーニ首相が、「4月9日の総選挙まで性生活を絶つ」と公約し、話題になっています。これは先日行われた党大会の際の出来事で、教会関係者から祝福を受けたベルルスコーニ首相は、これに応えるように、「私はあなたを失望させぬよう努力し、4月9日の総選挙までいかなる性生活も持たないことを約束いたします」と発言したのです。ベルルスコーニ首相は性的な発言や、性差別的なジョークを口にすること事が多く、昨年には、フィンランドの女性大統領に対し、「色気仕掛けのプレイボーイ作戦を使っている」と発言して外交問題になった事も。 今回のこの「禁欲宣言」、果たして結末はいかに・・・。
▲Page Top
Copyright(C)2006
tv-asahi
All Rights Reserved.